スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月10日

9連発?

こんにちは。

ついに船旅も終わりが見えて明後日には帰国です。
すごい嬉しいです。

今回はかなりミリタリーな物を紹介します。
昨日寄港したドイツ最北の港町フレンスブルクにあるグリュックスブルク城
そこで展示されていたやたら厳ついライフルです。

銃口が9つもあります。


ドイツ語の説明書きも展示されているんですが、何て書いてあるのかさっぱりです…。

イラストの雰囲気から連射できそうな感じですが…。


撃鉄のあたりがかなりかっこいいです。
ドイツの兵器は昔からロマンがありますね。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :その他


Posted by 全快娘  at 02:14Comments(2)▼その他

2012年08月08日

衛兵さん3

こんにちは。

船のWi-Fiの使い方もかなり慣れてきました。
世界の衛兵さんパート3をご紹介します。
今日船はデンマークのコペンハーゲンに寄港しました。

港のすぐ近くに置いてあった装甲車。

すぐそばに世界三大がっかり名所の人魚像。

本当に小さくてがっかりします・・・。

港から歩いて5分くらいで王宮があります。

王宮の衛兵さんです。
交代の時以外は微動だにしません。

この直後、「三脚立てて撮影するな」と衛兵さんに怒られました…。
眉ひとつ動かさずに冷静な顔で怒られるととても怖いです。

持っている銃はM16A4に見えるんですが…。

自分は次世代m4使ってるくせにM16系の銃に本当に詳しくありません…。
勉強しないといけませんね。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :その他


Posted by 全快娘  at 03:08Comments(2)▼その他

2012年08月06日

グダンスクの露店

こんにちは。

船のWi-Fiを使って更新中。
昨日寄港したポーランドのグダンスクの露店です。

グダンスクは1939年にドイツの軍艦が突然砲撃を開始した町、
結局そのまま第二次世界大戦が始まってしまったので、
最初の戦いが起こった地ということになります。

そのためなのか、グダンスクの露店はミリタリー色が濃いお土産が多いです。

ポーランドの通貨はズウォティ、1ズウォティが25円くらいです。
お土産用のレプリカだと思うのですが、やたら安い気がします…。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :その他


Posted by 全快娘  at 04:39Comments(0)▼その他