スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月18日

NVGバンジーランヤード

こんにちは。

相変わらずレプリカMICH2001をいじくりまわしてます。

上から見ると分かりにくいですがNVG用のバンジーランヤードを着けてみました。

こんなやつです。


高価なNVGを落っことさないようにするための命綱?みたいなモノです。

ミリフォトを参考にパーツを揃えてみました。

MICH/ACH リテンションストラップ
一応実物です。2000円もしなかったので本物を買ってみました。
ゴーグルのバンド等がずれないようにするためのパーツです。

バンジーランヤード中野のWARRIORSさんで購入

ミリフォトを見ると、みなさんド派手な柄を使っているようなので
時間ができたらカスタムしてみたいと思います。

とりあえずMICH/ACH リテンションストラップを装着

ヘルメット後部のネジに通すだけなんで簡単です。

ストラップバンジーランヤードを2本通して後ろで引っ掛けます。

バンジーランヤードの前の方は安物プラスチック製NVGマウントに引っ掛けました。


完成~!!

たいしたことしてない割にはヘルメットをグルッと一周するので意外と目立ちます。
使うパーツも安いんでおすすめです。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :装備