スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月02日

続々次世代PTS製P-MAG

こんにちは。

ボルトストップ機能以外は素敵すぎる次世代用PTS製P-MAG
香港マニアさんが改善記事を提示するということで楽しみにしていたのですが、
もう提示されてました!!

さっそく香港マニアさんのブログを頼りにボルトストップ機能改善カスタム開始!!

今回自分がやった改善法は香港マニアさんのブログそのままなので、
本家のブログを見ていただいた方が分かりやすいと思います。

自分のは「実際やってみたらこうなった!」程度に見ていただければありがたいです。


基本的な改善法は2点。
①ボルトストップ機能のパーツがひっかかるマガジン内の角を落とす。
②スプリングを6巻カットする。


マルイ純正マガジンでスプリングのヘタリに悩んでいる自分としては
②のスプリングカットはなるべくしたくない感じです・・・。

とりあえず①の改善法から始めます。

まずはP-MAGを分解。
分解が本当に簡単なので助かります。

ボルトストップ機能部分の赤丸部分の角を落とします。

よく見ると確かにボルトストップ機能のパーツマガジン内の角に当たってます。

動かしてみるとパーツが角に当たることもあれば、当たらないこともあるギリギリの間隔です。
これがボルトストップ機能がかかったりかからなかったりする原因なのかもしれません。

この角を削ります。
最近、削り作業は全部リューターに頼りきってます・・・。

いつも通りの荒い作業で完成!!

ボルトストップ機能のパーツが角に当たらなくなりました。

マガジンを組んで試射してみます。

嬉しくなるほど完璧な作動!!
ヘタったマルイ純正マガジンなんかよりボルトストップ機能がカッチリかかります。

①の角落としで改善したので②のスプリングカットは今回は見送り。
なるべくスプリングをカットしたくなかったのでめちゃ嬉しい。

さすが香港マニアさん!!
これからも素敵な記事をよろしくお願いいたします。

見ていただきありがとうございます。