スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月23日

自作する予定だったsurefire M600C+KM2

こんにちは。

今日はゲームの予定だったんですが生憎の雨で中止になりました・・・。

でも昨日SOF IN中野で奇跡的に出会えたsurefire M600C+KM2
自分の次世代m4に装着したりして楽しんでます。

あんなに銃が前重になるのを嫌がってたのに、
このライトが手に入ったらPEQも最前列まで来てしまいました・・・。
けっこう値の張ったVFCのフロントサイトも外してしまいました・・・。

元ネタはもちろんいつもの参考画像です。


この画像を見たときから、細い胴体にやたらデカイ頭のライト
かっこよく見えてしかたがありませんでした。
でも実物の値段を調べたら10万越え・・・。手に入れるのは完全に諦めてました。

M600Cの頭に付いてるKM2は普通の照射とIR照射を切り替える機能を持っています。
(これだけで普通に買うと4万くらいします・・・)


根元のリングで切り替えます。

自分は以前からELEMENT製レプリカM600Cを持ってたりします。
せっかくなので実物と比較してみました。
(上:実物 下:ELEMENT製)


(左:実物 右:ELEMENT製)

外観は実物のほうがツヤがある程度で、ほとんど大差ありません。
刻印も見分けつかない程です。

でもやっぱりソケットなど内部の構造がレプリカはかなり雑な感じですね。

ちなみにレプリカM600C実物KM2を付けてみようとしましたが、ネジがきつくて無理でした。

思いっきり力を入れたらねじ込めるかもしれませんが・・・。
怖くてそんなことできません。

実はこのELEMENT製M600Cを使って、
今回手に入れたM600C+KM2が作れないかと計画してたんです。

そのために購入した部品が届いたのが、実物が手に入ってしまった昨日だったりして・・・
運が良いんだか悪いんだか・・・。

箱に入ってるのが、昨日届いた部品です。(部品といってもライトまんまですが・・・)

M952Vのレプリカです。
同じELEMENT製っぽいんですが、刻印はsurefireじゃありません。

こいつの頭に付いてるKM3を無理やりレプリカM600Cに取り付けようと考えてました。

遠目で見たら分かんなそうだと思いませんか・・・?

簡単に図で表すとこんな計画です。

で、すでに実物が手に入ってしまったので意味ありませんが
試しにレプリカ同士の部品を並べてみました。


いや~全然無理そうですね・・・。
この後、自分はどうやって2つを繋げようと思ってたんでしょうか・・・。

本当に実物が安く手に入って幸運でした。


こうなったらsurefireのデュアルリモートスイッチも実物で欲しくなりますね・・・。

見ていただきありがとうございます。