スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月26日

ツールは偉大

こんばんは。

エアガンやってるとドンドン増えてく素敵なツールたち。

今回新たに2人の仲間が加わりました。

バイスラチェットハンドルです。今更購入しました・・・。

購入先はハンズ
バイスが2000円、ラチェットハンドルが1500円とリーズナブル。

2つとも先日購入したツールを使うためのツールだったりします。



実は次世代m4に装着している
マッドブル製Daniel Defense RIS2 12.25inchの基部が全く外せなくなりまして・・・。

外せなくなると嫌なので、そんなにガシガシに締めこんでなかったのに・・・
いつのまにがガチガチになってました。

今すぐレールを外さなきゃいけない理由はないんですが、
自分の銃なのに動かせない物があるのはどうも気分が悪いです。

まずは次世代m4を分解し、
アッパーフレームのレールG&P製のこのツール(名前知りません・・・)を装着します。

このツールフレームをバイスに挟みやすくするためのツールです。

こんな感じでガッチリ固定できます。

次にマッドブル製のDaniel Defense専用レンチラチェットハンドルを装着します。

レンチに開いている四角い穴でラチェットハンドルを固定します。

これで短くて持ちづらかったレンチが、しっかりと力をかけられるレンチに変身します。


このレンチでバイスに固定されたレールの基部を回すと、

いとも簡単に外せちゃいます。

あんなに家中の硬いとこに押し付けて、何とか外そうともがいた基部が
クルッと気持ちよく回転する快感。
ツールは偉大だな~と感じました。

これで次回から安心してレールの基部をガンガンに締めこめます。

見ていただきありがとうございます。
  


Posted by 全快娘  at 18:49Comments(2)▼ツール