スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月21日

次世代メンテナンスツール

こんばんは。

次世代m4のためにメンテナンスツール予備パーツをゴソッと購入しました。

ずいぶん前から買おうと思ってたのにいつも後回しになっていた物を大人買い。

まずは次世代m4のマルイ純正パーツ

メカボックスのガワ軸受けポートカバーです。
次世代m4が突然逝ってしまったとき用の予備パーツです。
香港マニアさんで購入しました。

マルイに頼むといつ届くか分からないので、
こういう純正パーツを通販で販売してくれる香港マニアさんはとてもありがたい存在です。

マッドブルのDaniel Defense Wrench

次世代m4に付けてるマッドブル製Daniel Defense RIS2 12.25inch用に購入しました。

今まではレール着脱の際次世代m4用のレンチでだましだましやってたんですが、
いいかげん純正のレンチを買おうと決意しました。


ついでにG&P製Installation Tool Setも購入。

欲しかったのはこのツールだけだったんですが・・・

単品で売ってなかったのでセットで購入しました。
これで手間取らずガシガシ分解できます。

見ていただきありがとうございます。  


2012年11月20日

魔ホップ導入

こんにちは。

先日のゲームで1日中バリバリ元気に動いてくれた
次世代m4(それが当たり前なんですけどね・・・)

ピストンの調整でとりあえずピストンクラッシュ地獄からは抜け出せたようです。

駆動系が調子よくなったので、久しぶりにホップアップパッキンを交換することにしました。
ただ交換するのもつまらないので最近よく耳にするA+Airsoft の魔ホップパッキンに挑戦。

魔ホップパッキン 電動ガン用ハード70°を購入してみました。

先達の方々の報告を見ると、ソフト60°が良いみたいなんですが・・・売り切れてました。

でも自分の次世代m4ORGAさんのMagnusバレル内径6.23mmの超ルーズ仕様なので
それなりの初速を出すために結構強力なスプリング入れてます。
もしかしたらハード70°が相性いいかもしれません。

考えててもしょうがないので作業開始。
とりあえず魔ホップパッキンがどんな物かマルイ純正パッキンと比較してみました。
(マルイ純正パッキン)


(魔ホップパッキン電動用)

純正パッキンと比べると魔ホップパッキンはかなり山が出っ張ってます。
そんで、この写真だと分かりにくいですが山が縦方向に長いです。

あと魔ホップパッキンは山の真ん中に溝があるイメージだったんですが、
電動用には溝がないんですね。

魔ホップパッキンを裏返せばもっと分かりやすい写真が撮れるんですが、
すっごい硬くて無理でした・・・。こんな硬いパッキン入れて大丈夫かな・・・。

実際やってみるしかないので、次世代m4からバレルを取り出します。

久しぶりの交換だったんで、純正パッキンがかなり変形しちゃってます。
押しゴムはファイヤフライの電気なまず辛口です。

さっそくパッキンを魔ホップパッキン 電動ガン用ハード70°に交換

バレルのホップ窓魔ホップパッキンのホップ山がきれいに収まるか不安でしたが、
ピッタリはまりました。

とりあえず押しゴムはファイヤフライの電気なまず辛口のままでいきます。

で、覗いてみると

ホップ開放でこの状態・・・。飛び出しすぎです・・・。

でもとりあえず組んで初速を測ってみました。(ホップ開放)

まあまあ出てますが、かなり初速が下がってます。

電気なまずをそのままぶち込むのは無理そうなのでマルイ純正の押しゴムで再挑戦。

装着後はこんな感じ
(ホップ開放状態)

(ホップ最大)

かなり理想的なホップ山になった気がします。

初速はこんな感じ(適正ホップ状態)

100発くらい撃ちましたが、初速の乱れはほとんどないようです。

でも実際レンジで撃ってみないとうまくいってるかなんてさっぱり分からないので、
次回のゲームで様子を見てみます。
ダメだったら即行でマルイ純正パッキンに戻します・・・。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :次世代m4


2012年11月18日

MARINE RAIDERSパッチ

こんばんは。

以前から探していたパッチをebayで発見したので購入してみました。

MARINE RAIDERSパッチです。

ミリフォトなんかで結構出てくる有名なパッチで鮮やかな青と赤のコントラストが素敵です。

MARINE RAIDERS自体は第二次世界大戦の際に海兵隊から誕生した特殊作戦部隊です。

ebayでは実物(超高価)からレプリカ(4~10ドルくらい)まで大量に売られているんですが、
主観で一番信頼できそうな所から購入。

1週間ほどで届きました。

パッチ一枚なのに、やたら丁寧に梱包してくれてます。

購入先は業者のようで他にもいろいろ珍しいパッチを販売していました。

名刺も付いてたし、また何か購入しようと思います。

パッチ自体はレプリカですが、とてもきれいな刺繍です。


微妙に半笑いのドクロユルキャラ風で、心を和ませてくれます。

裏にベルクロがないので、ベルクロテープを貼って使います。

完成~


かわいくてかっこいい!!
色も素敵だしお気に入りのパッチになりそうです。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :装備


2012年11月17日

逆付けMAST

こんにちは。

先日購入したTCI MASTを、こんな感じでCRYE JPCに付けてみました。

ポーチを逆付けしてアンテナを上から突っ込んでみました。

ミリフォトで見つけたポーチ逆付け

ポーチをアンテナの鞘として使用

の合わせ技です。

自分の妄想としては、
受信状態が悪い時はガンダムのビームサーベル風にズボッとアンテナを抜いて
空に掲げる感じです・・・。

いないと思いますが、ミリフォトでこんな装着の仕方してる人を現在捜索中・・・。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :装備


2012年11月16日

再びGARMINレプ購入

こんばんは。

前回のゲームレプGARMINがどっかいっちゃったので、再度購入しました。

写真から分かるとおり?WARRIORSさんで購入。

なくなったレプGARMINはゲーム中からなんかプラプラしてるなと思ってたんですが、
気づいたらバンドを残して本体が消えてました・・・。
(他にもいろいろ落としましたが一緒にゲームしていた方々が見つけてくれました・・・)

ご一緒したディケイドさんレプGARMINもプラプラ状態になっていたので、
EMARSON製のレプGARMINをお使いの方は気をつけた方がよいかもしれません。

で、そんな経験を生かすことなく今回購入したのもEMERSON製です・・・。

中身はこんな感じ

以前購入した物と全く同じかと思ったらボタンの色がリニューアルしてました。
(以前購入したEMARSON製)

(今回購入したもの)

ボタンの色が黒からグレーのラバー素材になってます。
なんででしょ?黒のゴム素材が切れたのかな?

でも一番リニューアルして欲しい安っぽい液晶画面はそのまんま・・・。

前回はWARRIORSさんのレプGARMIN用特製ステッカーを貼って隠したんですが
またステッカーまで購入するのは悲しいので、ケチくさくカスタムすることに決定。

貧乏性なので残しておいたWARRIORS製ステッカーの台紙

台紙に残っていたWARRIORSさんのロゴ部分を貼ってみました。

WARRIORSさんのロゴ
大好きなエイリアンシリーズのウェイランド社のロゴに似ててかっこいいです。


見ていただきありがとうございます。  
タグ :装備