スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月14日

本格UAV導入

こんにちは。

期日前投票の帰りにやっとエヴァQ観てきました。
いろいろと意見はあるようですが、自分はかなり圧倒されました。
まさにカタルシスのカタマリのような映画。庵野さんは凄まじいですね。

みんな溶けちゃう昔の映画版の終わり方が大好きなんですが、
今回の終わり方はさらに期待できそうな気がします。
次回作が本当に楽しみです。

で、自分とこにもちょっと使徒風の奴が襲来です。

けっこう前に購入した超小型UAV本格派モデルです。

まだ来たばかりでプロペラも着けてません・・・。


超小型UAVと大きさを比較するとこんな感じ。

超小型UAVが親亀に乗った子亀みたいです。

本格派モデルなだけにGOPROコンデジくらいだったら軽く搭載できちゃいます。

カメラマウントプロポからティルト操作が可能です。上空から真下を撮影することも出来ます。
ジンバルが搭載されているので多少の揺れなら抑えることも可能です。

もう少ししたらwifi搭載のGOPRO3が日本でも発売されそうなので、
それを購入したらリアルタイムで映像をiPhoneで見ることができます。

この機体のすごいところはこちら

GPSが搭載されているので機体が自分の位置を把握しながら飛ぶことができます。
もし途中でプロポからの通信が途絶えた場合、
自分で位置を把握して発着した場所に勝手に戻ってきます。
なんというハイテク!!

白い円盤の中にはハイテクの塊が・・・。


なんか凄そうなことしか分からない・・・。

プロポも本格派

説明書もぶっとくて覚えないといけないことがいっぱいです。

バッテリーはLipo11.1v4000mah

これだけ容量があっても10分程度の飛行が限界のようです。

まともに飛ばせるようになるにはまだ修行が必要ですが
自在に使えるようになればいろいろと楽しい撮影ができると思います。

いつかかっこいい動画がアップできるようにがんばります。
明日はVショーに行ってきます。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :UAV


Posted by 全快娘  at 12:39Comments(2)▼UAV