スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月26日

再びソフイン中野

こんばんは。

年末最後のイベントソフイン中野に行ってきました。
発売間近の4眼さまを初被り。

アーマー付きのAir Frameも初めて被りましたが、やたら安心感ありますね。

今回展示してある4眼さまは、販売される物にかなり近いそうです。

細部がさらにブラッシュアップされてました。

すでに3F WARRIORS SYSTEMSのロゴが貼ってあったりしてかっこいい。

SEALS装備持ってないのに・・・欲しくなります・・・。

この素晴らしい4眼さまを作ったmorizoさん

造形界のファンタジスタに掛かれば差し入れも速攻で2眼に・・・。

前回ゲームでご一緒したF.L.C.N.の方たちもいらっしゃっていて、
ちょっと寄るつもりが気づけば2時間以上いました・・・。

で、自分は前回実物surefire M600C+KM2を購入させていただいた
Gami'sさんでまたまた光学機器を購入。

ずっと探していたM600Cのリモートスイッチ
わざわざコンプリートのM600Cからリモートスイッチだけ分けていただきました。
こういう買い方できるのもイベントならではの特権ですね。ありがとうござます。

ソフイン中野今日は22時まで、明日の27日も10時~21時までやってるそうなので
ぜひ行ってみて下さい。楽しいです。

見ていただきありがとうございます。  


2012年12月25日

サロモンの靴

こんばんは。

クリスマスということでプレゼントに靴を買ってもらいました。
(この倍以上のプレゼントを買わされましたが・・・)

ミリフォトなんかで良く見るSALOMON XA プロ 3D ウルトラ 2 GTXです。
自分へのプレゼントのはずなのに、なぜか自分が池袋のL-Brethで購入してきました・・・。


中身はこんな感じ

あえてローカットという訳ではなく・・・
ミッドカットまったく見つからなかったandやたら値段が高くなっていたので断念・・・。

SALOMONって昔は売れ残って安売りされてるイメージだったので驚きました・・・。

そんなこと言いながら自分は意外とSALOMONファンで何足も持ってたりします。

今日も履いてたSpeedCross 2も2足目だったりします。
これももう限界な感じ・・・好きな靴は毎日履きまくってすぐダメにしてしまうんです・・・。

XA プロ 3D ウルトラ 2 GTXを買うまでは
SpeedCross 2のちょっと高級な奴くらいに思ってたんですが、比較してみると全然違いました。


引っ張るだけで簡単に締めこめる便利なシューレース
XA プロ 3D ウルトラ 2 GTXはシューレースを通す部分に
樹脂製の別パーツが使われています。
SpeedCross 2合成皮革だけなのですぐ伸びてきました・・・。



SpeedCross 2がくたびれてるのもありますが、デザインも全然違います。

特に違うのがソール


SpeedCross 2とは比較にならないほど頑丈そう・・・。
自分はすぐにソールが磨り減る人なのでありがたいです。


まだきれいすぎてゲームに使いづらいですが、毎日履いて馴染ませます。
見ていただきありがとうございます。  
タグ :装備


2012年12月22日

米軍所属UAV

こんにちは。

先日購入したUAVパッチカスタムしてみました。

実はまだ勉強中で初飛行もしてなかったりするんですが・・・
見た感じ愛想がないので米軍仕様にしてみました。

先日のピースメーカーさんのゲームで行われたフリーマーケットで、
ベルクロを激安購入したので、それを使います。

こんな感じで貼り付けて

IRパッチを貼って完成~

ベルクロなんで、飽きてきたら違うパッチに変えられます。

やっとこさプロペラも装着しました。

これで上空から友軍機に誤射されることもないはず・・・。


早く飛ばしたい・・・。

見ていただきありがとうございます。
  
タグ :UAV


Posted by 全快娘  at 15:18Comments(3)▼UAV

2012年12月21日

デュアルその2

こんにちは。

前回のレプリカSUREFIRE DualSwitch装着の続きです。

ライト側のプラグレプリカM952Vに装着することで何とかなったので、
PEQ側のプラグをそれなりにかっこよく装着していこうと思います。

PEQ側のプラグ2.5mmのモノラルプラグなので、
わざわざ秋葉原まで行ってこんなもの買ってきました。

2.5mmプラグ用の受け端子です。1個63円。

他にもいろいろ種類あったんですが、
PEQの中にバッテリーも入れるのでなるべくガタイが小さい奴を選びました。
こいつをPEQに仕込んでプラグが気持ちよく刺さるようにします。

まずはPEQのプラグが刺さる位置にあるキャップを取ります。

けっこう硬いですが、ペンチで引っ張ったらスポッと抜けました。

で、作業しやすいようにバラバラにします。

瞬間接着剤でガチガチにしてたんでバラすのに苦労しました・・・。

プラグの受け端子を設置する場所を少しだけリューターで平らに削ります。

あんまり変わらない完成図

瞬間接着剤プラグの受け端子を固定します。

とりあえず完成~。

で、瞬間接着剤だけだとプラグを抜き差しする時に力がかかって、
端子が外れてしまう恐れがあるのでプラリペアの登場です。

前回の実物wilcoxシューズ取り付けで大活躍してくれたので、
今回もきっとやってくれるでしょう。

基本のニードル法で大胆に端子とPEQの隙間にどりゃ~と盛っていきます。

どうせこの先PEQに電飾する予定もないので、
端子がプラリペアの海に沈むくらい盛り付けました。

かなり頑丈にできました。

バッテリーが入ることを今更確認・・・。

ちゃんと入るようです。ああ、よかった・・・。

1時間くらいしてプラリペアが大体固まったところでPEQを再組み立て。

プラグの受け端子は外から見るとこんな感じ。

ちょっとメカニカルな感じで高級感増した気がします。
ごん太のパーティングラインは端子のせいで隙間が開いてしまった訳ではなく、
FMA製PEQの仕様です・・・。

デュアルスイッチのプラグを刺すとこんな感じ。

パチッと刺さるのでけっこう気持ちいいです。
受け端子でプラグが固定されるのでゲーム中に抜けることもないと思います。

完成~


銃全体で見ると、ちょっと宇宙戦艦の面影がしてきましたが・・・かっこいいから平気です。
ライトが実物surefire M600C+KM2に変われば
もう少しスマートな印象になると思うんですが・・・。
なんとか装着できないかな~。

見ていただきありがとうございます。  


2012年12月20日

デュアルリモートスイッチ

こんばんは。

次世代m4レプリカSUREFIRE DualSwitchを装着してみました。

せっかくPEQライトもつけてるのでデュアルなスイッチが欲しかったんです。

いつもの参考画像の方々もつけてます。

本物が欲しかったんですが、最近散財気味なのでレプリカを選択しました。
ebayで25ドルくらい。


NIGHT EVOLUTIONというメーカーみたいですが、裏にELEMENTのロゴがあります。

結局ELEMENT製なんでしょうか?

中身はこんな感じ。

けっこう造りがしっかりしています。
スイッチ部分のラバーも厚めで、クリック感も良好です。


ライト側プラグ

ebayによると実物surefireのリモートジャックにも装着可能だそうです。

PEQ側プラグ

実物を見たことないので分かりませんが、2.5mmのモノラルプラグにしか見えません。
電飾付きのELEMENT製PEQを操作できるそうです。
自分のFMA製PEQはただの箱なんであんまり意味ないですが・・・。

さっそく実際にリモートがきくか試したかったんですが、
自分のSUREFIRE M600C+KM2お値打ち価格で購入してしまったので
テールスイッチしかありません・・・。


しょうがないのでお蔵入りしていたレプリカM952Vに装着してみることに・・・。

このライトELEMENT製かと思ってたら、
NIGHT EVOLUTIONのロゴがデカデカと入ってました。

デュアルスイッチ
と同じメーカーなのでプラグに簡単装着。


ちゃんとリモートも効きました。

あとはPEQ側のプラグなんですが、
せっかくなんでしっかり装着できるように工夫してみました。

またまたリモートスイッチごときにやたら長くなったので、
たいしたことしてませんが次回に続きます。

見ていただきありがとうございます。