スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月18日

P-MAG汚し

こんばんは。

ゼロ・ダーク・サーティ見てきました。
3時間ある映画なのにあっという間に終わってしまう緊張感。
素晴らしい映画でした。

で、映画とは全く関係ないんですがMAGPUL PTS製P-MAGを汚し塗装してみました。


正月に次世代m4を汚し塗装してお気に入りだったんですが・・・

MAGPUL PTS製P-MAGが綺麗過ぎてどうにも不釣合いです。

なのでマガジンをまとめて汚し塗装することに決定。

使ったのはいつものタミヤスプレーです。

給弾口に塗料が飛んで不具合が起きないように
分解してカバーだけ塗装しようかと思ったんですが・・・

MAGPUL PTS製P-MAGダストカバーが付属していたので、
装着してそのまま塗装することに決定。
ダストカバー本来の能力が発揮できました。

まずはP-MAGの黒タミヤスプレーのTAN(AS-15)で塗装。


で、塗装後にラッカー系薄め液で適当に剥がします。

完成~

作業5分でこの完成度。
汚し塗装は簡単で大好きです。


汚い次世代m4とも相性抜群



で、次にP-MAGのタンを汚していきます。
タン色のマガジンにTAN塗装しても目立たなそうなので、
タミヤスプレーのダークアース(AS-22)を使ってみました。

プシューッとスプレー

適当にラッカー系薄め液で拭き取ってこんな感じ

あんまり期待してませんでしたが、意外と良い雰囲気


ほど汚しが目立ちませんが、P-MAGの立体感が強調されました。

汚い次世代m4に装着

これはこれで良い感じ


簡単な汚し塗装は短時間で出来るので仕事の合間におすすめです。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :次世代m4