2013年02月26日

PVS15コンパス汚し塗装

こんにちは。

毎度毎度の汚し塗装です。最近完全に汚れ日記化してます・・・。
今回は以前体調不良で未塗装のままだった実物コンパス汚し塗装してみました。

汚し塗装のやり方はいつも通りですが、実物なんで珍しくマスキングしてみました。

実際に使えなくなるとイヤなので、コンパスを投影する穴反射鏡をマスキング


・・・とは言ってもコンパスの投影穴なんてティッシュを詰めただけだったりします・・・。

塗装はいつものタミヤスプレーTAN(AS-15)です。

適当に吹き付けて


ラッカー系薄め液で適当に塗料を落とします。

完成~

今回コンパスの表面がツルツルだったせいか、
塗料が簡単に落ちてしまいイマイチ汚しきれませんでした・・・。

レプPVS-15に装着するとこんな感じ。

う~ん、まだコンパスが浮いて見えます。
よくよく自分のブログを見直したらPVS-15の汚し塗装にはインディさんのコヨーテタンを使ってました・・・。

まあ、済んでしまったことなので良しとします。


汚し塗装は置いといて、実物コンパスは実物の割には低価格PVS-15を更にゴツくしてくれるのでおすすめです。


見ていただきありがとうございます。  
タグ :光学機器


2013年02月25日

デザートユニオンでゲームその2

こんばんは。

昨日のピースメーカーさんのゲームレポート第2弾
morizoさんが持ってきた黒GPNVGをご紹介します。

もうかっこよすぎ!!

GPNVGというとTANのイメージが強かったので、Blackは新鮮に写ります。

さらにOPS-COREのスカルクラッシャーANVISマウントの組合せ・・・素敵過ぎます。
セーフティーエリアで延々と撮影してました・・・。





ANVISマウントGPNVGを装着するため新規パーツが組み込まれているようです。
これも販売されるんでしょうか・・・欲しい・・・。

TANとの比較

並べるとさらにかっこよさが増しますね・・・。
メカフェチにはたまりません。

装着図

完全にイっちゃってますが・・・
morizoさんモホロビチッチさんGPNVG&スカルクラッシャーの競演。



今回ゲームの方はMMRで参加させていただきました。

写真はWolverinesのKOTTAさんに撮影していただきました。
戦隊シリーズ的な並びがお気に入りです。

ゲームはピースメーカーさんの素晴らしい仕切りでサクサク進み
天気も良くて最高のコンディションでした。
毎回ゲームに夢中で、ゲーム中の写真が撮れません・・・。

ピースメーカーさん、参加された皆様またぜひ遊んでください。
よろしくお願いします!!

見ていただきありがとうございます。


  
タグ :GAME


2013年02月25日

デザートユニオンでゲーム

こんにちは。

昨日はピースメーカーさんのゲームに参加させていただきました。

前回のゲームで歯型をとっていただいて、むちゃくちゃ楽しみにしていたマウスピース
WolverinesのKOTTAさんから完成品を渡されて大感動!

なんとお気に入りのMARINE RAIDERSパッチと同じカラーで作っていただきました!

ゲームは所用で午前中だけの参加でしたが嬉しくてセーフティエリアでもずっと着けてました。
抜群の装着感はオーダーメイドならではですね!
KOTTAさん本当にありがとうございます!

さらにかっこいい写真が撮れたので、その2に続きます。

見ていただきありがとうございます。


  
タグ :GAME


2013年02月23日

QDサイレンサー塗装

こんにちは。

今日は天気がとても良いので
以前購入したKnight'sタイプのQDサイレンサーを塗装してみました。

これ付けると銃が長くなり過ぎて自分レベルでは使いこなせないので
購入以来ずっとフレアポーチに入ってた可愛そうなサイレンサーです・・・。

こんな感じを目指してみました。


塗装に使ったのは毎度毎度のタミヤスプレー。

TAN(AS-15)とダークアース(AS-22)です。
最初、サイレンサーの焼けた色も塗ろうかと思いましたが、面倒くさいので塗装を剥がすことで表現することにしました。

まずはTAN(AS-15)をプシューッと全体に塗装。
もちろん分解して塗装なんかしません・・・。


次にダークアース(AS-22)をミリフォトを参考に適度にプシュプシュ。


で、ラッカー系薄め液で塗装を剥がしていきます。

これも最初分解せずにやっちゃおうと思ったんですが、
穴の中の塗料が落とせなかったのでやむなく分解しました・・・。

で、塗装を落としすぎたので再度スプレー。

これを数回繰り返して、いつも通り飽きちゃったので完成~!



焼けた表現を塗料落とすだけで表現しようとしたのは無理があったかもしれませんが・・・
それなりになったんじゃないかと・・・。

汚い次世代m4には相性良いです。


久しぶりにこのサイレンサー付けましたが、長いですね・・・
せっかく塗装したけどやっぱりフレアポーチに入れときます・・・。


見ていただきありがとうございます。  
タグ :次世代m4


Posted by 全快娘  at 15:44Comments(0)東京マルイ次世代m4▼エアガン

2013年02月22日

USMCフリースジャケット

こんばんは。

ちょっと前に購入したORC製PCU LEVEL5ジャケットがかっこよかったので、
また思わず上着を衝動買いしてしまいました・・・。

USMCフリースジャケットです。

ebayでやたら安く見えた(50ドル以下)ので購入。1週間くらいで届きました。


デザートマーパットの迷彩がかっこよさそうに見えて買ってしまったんですが・・・、
本当に衝動買いだったのでどう使って良いか分からない状態です。

PECKHAM社製です。

タグの海兵隊マークがかっこいいですが、Mサイズなのでかなりのデカさ・・・。
自分(165cm)が着ると完全に着られてる状態です。

裏地はこんな感じ

POLARTEC WIND PROの生地を使用しているので、かなり暖かいです。


安かった理由がこちら

手首のベルクロが完全に剥げちゃってます。
まあ、これくらいならベルクロ縫い付ければどうにでもなるんですが、
とにかくサイズがデカい・・・。

後から調べたら、全く同じジャケットのSサイズが70ドルくらいで出品されてたりして・・・。
やっぱり衝動買いは失敗しますね・・・。

見ていただきありがとうございます。


  
タグ :装備


Posted by 全快娘  at 21:35Comments(7)▼装備BDU