スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月04日

次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その4

こんにちは。

次世代HK416Dの新規パーツを次世代m4に装着計画4回目は配線変えです。
次世代HK416Dの新規パーツアッパースペーサー後出し配線にしか対応していないため)

かなりネイキッドな次世代m4になっちゃいましたが・・・とりあえず試射できるようになりました。

後出し配線にするために用意したのはこちらのパーツ


香港マニアさんから購入した純正の後出し配線OPTION No.1 ストック内蔵変換コネクタ
あとマルイ純正 クレーンストック(次世代M4シリーズ対応)

実はこのパーツだけだと完全に後出し配線にできません・・・。
後から知ってパーツを注文したんですが、まだ届いてない状態です。

とりあえずやれるとこまでやってみます。
まずはメカボックスを取り出します。


自分の次世代m4は元々SOCOMなんで前出し配線です。
配線はライラのEGエレメントコードNEOに変えてあります。

スイッチを取り出して

純正の後出し配線に敷き直します。


本当は後出し配線EGエレメントコードNEOに変えようと思ってたんですが、めんどくさくて・・・。
とりあえず試射できるようになって時間が出来たらやろうと思います。

メカボを組んでロアフレームに組み込みます。

で、ここのパーツが足りないという・・・


コネクター端子セットというパーツが足りません・・・
次世代HK416Dの新規パーツを注文する時に一緒に頼んでおけばよかった・・・。

とりあえず試射が出来ればということで、前出し配線を再利用します。

配線を無理やりハンダでつなげて

完成~

これだとあんまりなんで・・・レプGARMINストックにバッテリーを固定してみました。


アッパーフレームロアフレームを組みます。

フレーム結合部には加工した次世代HK416D新規パーツのアッパーストッパーセット
左右に差し込んであります。


元々使っていた
次世代M4専用 フロントフレームロックピン(香港マニアさんで購入)でガッチリ固定。


次世代HK416D並にガチガチのギチギチです!!

一番心配だったのが次世代HK416D新規パーツのアッパースペーサー(赤丸部分)を組み込んでいるのでスムーズにマガジンが挿入できるかどうか・・・


しっかりマガジン差し込めました!!
弾上がりもスムーズです。

とりあえず初速を計測。

ちゃんと弾出ます!!
初速は新規パーツ組み込み前と変わらず安定しているようです。

で、肝心の集弾性能の方はというと・・・室内だとさっぱり分かりません・・・。
早くゲームに持って行ってレンジで確かめたいです。

その前にこのままの姿だとあんまりなんで、コネクター端子セットが届いてくれるといいな~


見ていただきありがとうございます。  
タグ :次世代m4