スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月20日

アルファNVGランヤード

こんにちは。

PT A-ALPAH ハーフシェルのカスタマイズ第2弾です。
ハーフシェルNVGランヤードを装着してみました。

これも以前HobbyBoxさんで売られていた米軍放出品のハーフシェルをモデルにしています。

NVGランヤードが通る穴はハトメで作成します。

ハンズで300円くらい、ハトメを固定する打ち具もついたお得なセット。

まずはNVGランヤードを通す穴の位置を適当に決めて印を付けます。

実物のカスタマイズ左右に2箇所ずつ穴を作っていたので同じようにしてみました。
なるべく左右同じ位置に印をつけるよう努力しました・・・。

印に合わせて電動ドリル6mmくらいの穴を空けます。

穴の上にベルクロを適当に貼って

ハトメを穴に通して裏から打ち具でハトメを潰して固定します。

実物のカスタマイズではヘルメット裏にカイデックスを貼ってハトメを強化してましたが、
自分のは実際にNVG載せることもないと思うのでそのままいきます。

こんな感じになりました。

適当に印を付けた割には、シンメトリーな感じに仕上がりました。

NVGランヤードずいぶん前のUSA土産を使います。

適当に2つに分けてハトメの穴を通し、結束バンドを使って固定します。
今回は外側のハトメ穴を使いました。

完成~

手を掛けた割に地味なカスタムですが、自分的にはかなり満足。
レプNVGマウントを載せると、こんな感じ

あとは黒のベルクロをペタペタ貼れば完璧なんですが、売り切れ中・・・。
週末には入荷するとのことなので、続きはまた来週です。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :装備


2013年03月20日

アルファNVGマウント装着

こんにちは。

PT A-ALPAH ハーフシェルの塗装が終わったので、
NVGマウントとかイロイロ付けてカスタマイズしてみました。

NVGマウントはTMC製レプですが、プレートは実物です。

実物MICH用ヘルメットマウントプレート中野のLAZY CATさんで購入

このプレートは実物でもそんなに高くないので経済的です・・・。

中身はこんな感じ


新品まっさらで、金属製なのにムチャクチャ軽くて驚きました。
最近のオシャレなプレートに比べるとイマイチ古臭いですが・・・そこが良い所だったりもします。

まずはプレートハーフシェルに仮組みしてネジ穴の位置に印をつけます。

で、電動ドリル4mm程度のネジ穴を空けます。

これでもうプレートを装着できるんですが、
装着する箇所にベルクロを貼ってハーフシェルを保護します。


で、ようやくプレートを装着です。


ネジ1本でガッチリ固定できるんですが、
さらにベルクロテープを使って固定を強化します。


とりあえずプレート装着完了!!

実はこのカスタマイズは見本があって、
以前HobbyBoxさんで売られていた米軍放出品のハーフシェルがモデルになっています。
これがイロイロカスタマイズされてて、ムチャクチャかっこよかったんですよ。

次回はその中でも特徴的なNVGランヤードを作ります。
見ていただきありがとうございます。  
タグ :装備