スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月20日

アルファNVGマウント装着

こんにちは。

PT A-ALPAH ハーフシェルの塗装が終わったので、
NVGマウントとかイロイロ付けてカスタマイズしてみました。

NVGマウントはTMC製レプですが、プレートは実物です。

実物MICH用ヘルメットマウントプレート中野のLAZY CATさんで購入

このプレートは実物でもそんなに高くないので経済的です・・・。

中身はこんな感じ


新品まっさらで、金属製なのにムチャクチャ軽くて驚きました。
最近のオシャレなプレートに比べるとイマイチ古臭いですが・・・そこが良い所だったりもします。

まずはプレートハーフシェルに仮組みしてネジ穴の位置に印をつけます。

で、電動ドリル4mm程度のネジ穴を空けます。

これでもうプレートを装着できるんですが、
装着する箇所にベルクロを貼ってハーフシェルを保護します。


で、ようやくプレートを装着です。


ネジ1本でガッチリ固定できるんですが、
さらにベルクロテープを使って固定を強化します。


とりあえずプレート装着完了!!

実はこのカスタマイズは見本があって、
以前HobbyBoxさんで売られていた米軍放出品のハーフシェルがモデルになっています。
これがイロイロカスタマイズされてて、ムチャクチャかっこよかったんですよ。

次回はその中でも特徴的なNVGランヤードを作ります。
見ていただきありがとうございます。  
タグ :装備


2013年03月19日

UAV弐号機配備

こんばんは。

まだUAV初号機も乗りこなせていないのに、弐号機が我が家に配備されました。

前の方が新しいUAVです。

弐号機はプロペラ6発という重装備。

デザインがアキラの炭団に似ててお気に入り。


リポの14.8V5500mAhで10分程度の飛行が可能です。

こんなバッテリーを電動ガンにつないだらメカボが一瞬で吹っ飛びそうです・・・。

電動制御のジンバルにはGoPro3を装備。

ジャイロとGPSのおかげで安定した撮影が可能です。

さらに弐号機は結構簡単に分解可能。こんな感じに分解してケースで持ち運べます。


弐号機を配備しましたが初号機もまだまだ現役です。

いつか2機同時制御でサプラ~イズ出来たらかっこいいですね。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :UAV


Posted by 全快娘  at 23:32Comments(3)▼UAV

2013年03月19日

アルファヘル塗装

こんにちは。

先日届いたばかりのPT A-ALPAH ハーフシェルをさっそく塗装しちゃいました。

使用したスプレーは2色ですが、
メインはなんといってもKRYLONカモフラージュスプレー カーキです。

実はずいぶん前にWARRIORSさんで発見し、塗装する予定もないのに購入してました・・・。
カーキは人気色で、なかなか手に入らないんです。

PT A-ALPAH ハーフシェルを購入した理由の半分くらいは
このスプレーを使ってみたかったからだったりします・・・。

珍しく塗装前にハーフシェルを分解

で、購入時から気に入らなかった後頭部のゴーグル留めのネジねじ切れました・・・。

ネジ山がゴーグル留めと一体成型でプラ製・・・さらにナットにはネジロックべったり。

どうせ最初から取っ払う予定だったので自分はねじ切ってしまいましたが、
きれいにゴーグル留めを外したい方は
お湯で温めてネジロックを溶かさないと外せそうにありません。

それにしてもこのゴーグル留めはかなりチャチな造りです・・・。

気を取り直してKRYLONで塗装開始!!

スプレーの粒子が細かい!!
ムチャクチャ塗装しやすいスプレーです。

完成~

写真では分かりにくいですが、かなりグレーがかった薄いカーキです。

なんとも言えない落ち着いた色合いがたまりません・・・すぐ売り切れちゃう理由が分かります。

でも、やっぱり自分は汚いのが好きなので
上からタミヤスプレー ジャーマングレイ(TS-4)を吹いちゃいます。

KRYLONのカーキグレーがかっているので相性が良いんじゃないでしょうか・・・。

いつも通り100円洗濯ネットをかぶせて適当にスプレー。

完成~


KRYLONのカーキを目立たせるために、
プシュプシュ適度にジャーマングレイを吹いてみました。
自分的にはかなりお気に入り!!

塗装も終わったので、さらにいろいろイジッていきます。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :装備


2013年03月18日

軽い実物ヘルメット

こんにちは。

レプMICH2001をいじりすぎて重くなってきたので・・・軽いヘルメットを購入してみました。

PT A-ALPAH ハーフシェルです。
軽いし安いし、まるでレプヘルメットのようですが一応実物です・・・。

こんな感じで使ってる方もいらっしゃいます。

ヘッドセット用に耳の辺りがザックリ空いてたりしてカッコイイです。

レールなんかも付いてたりしてカッコイイです。

でも自分が購入したのは最新ロットのPT A-ALPAH ハーフシェルなので、
レールに刻印がないのがちょっと悲しい・・・。

後頭部のゴーグル留めも、なんだか簡素化されて寂しい感じ・・・。

でもどうせ取っ払っちゃうからOKです。

クッションはいたってシンプルですが、フィット感は抜群です。
ヘルメット自体も軽いので、頭をブンブン振っても全くズレません。

PT A-ALPAH ハーフシェルはXXLまでサイズがあるんですが、XLを選んでみました。

自分は頭がデカイのでちょっと心配でしたがジャストフィットです。
中心にあるクッションを外せばヘッドセットを装着した上から被ることもできます。

これからイロイロいじってお気に入りメットに仕上げていこうと思います。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :装備


2013年03月17日

UBOXでゲーム

こんばんは。

昨日はスニッカーズさんのゲームに参加させていただきました。

自分的には本当に久しぶりのインドアフィールドUBOXです。

ついに次世代HK416D新規パーツを組み込んだ次世代m4初試射・・・

と思ったんですが、UBOXはインドアフィールドシューティングレンジも20mあるかないか・・・
正直、集弾性能が上がったかどうかよく分かりませんでしが、
とりあえず20mくらいなら5~10cm以内に集弾してました。

ちなみにレプのエルカンはお借りした物です。

自分の次世代m4には一番似合う光学機器だと思うんですが・・・やっぱり重い。
とうてい自分には使いこなせそうにありません。

インドアということで軽装なモホロビチッチさん

ラグランTにプレキャリ・・・なのになんだかかっこいい・・・。

ゲームの方は花粉症で目はやられてるは、次世代m4は長過ぎるはで良いとこナシでした・・・。
やはりインドアにはこんな銃がピッタリですね

テーブルに突き刺さってる訳ではありません・・・
銃口で自立可能というスニッカーズO村氏のゾンビハンター的なナニか

一番苦労したのはハイダーとミニモスカートの射出口をツライチにすることだったそうです・・・。

一見ナニな感じの銃ですが、ハイサイだしよく当たるし恐ろしい実力を秘めております。

スニッカーズさんのゲームでインドアは初めてでしたが
いつも以上に様々なルールを盛り込まれていて、ムチャクチャ楽しい半日でした。

ご一緒した皆さんありがとうございました。またぜひ参加させてください。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :GAME次世代m4