2013年04月17日
短い次世代m4計画 その3
こんばんは。
仕事の合間を見つけてなんとか短い次世代m4アッパーを完成させました。
もっと簡単に組めると思ってたんですが・・・けっこう大変でした。
次世代純正のアッパーとハイダーはヤフオクで手に入れました。
純正のアッパーはマルイさんから直接購入しようと思ってたんですが、パーツ係に問い合わせたら入荷未定で注文を断られ・・・やむなくヤフオクで中古を購入。
落札価格はほとんど定価と変わりませんでした・・・。
でもまあ手に入ったんでOKです。
短い次世代m4には
以前使っていたG&Pのデルタリングとリアルサイズのガスチューブを組み込みます。
ということは、純正のアッパーのままだとガスチューブが刺さらないので
ここのポッチをニッパーで切除して電動ドリルで4.5mmの穴をあけます。
ガスチューブの穴完成~
アウターバレルは前回ご紹介したPDI製SOPMODリアルアウターバレル 10.3inchです。
バレル基部は次世代純正を使いました。調整用のワッシャはたしかLayLax製だと思います。
ワッシャ2枚でちょうど良い位置にデルタリングの穴が来ました。
で、ここからが地獄・・・
だったんですが、地獄過ぎて作業写真がありません。
いきなりほとんど完成写真です・・・。
とにかくD-BOY製KAC RISに手を焼きました。
RISの各所に激しい戦いの跡が・・・。
もう全然はまってくれないんですよ・・・リューターで削りまくりました。
ここら辺がお値打ち価格の理由なんでしょうか。
でもどうせ最後はいつもの汚い塗装をするつもりだったんでOKです・・・。
後はハイダーを装着して完成なんですが、
ヤフオクで購入したハイダーにはクラッシュワッシャー部分のパーツが付いてませんでした。
しょうがないので、ここだけ奮発して素敵なパーツを装着したんですが
長くなってきたので次回に続きます。
見ていただきありがとうございます。
仕事の合間を見つけてなんとか短い次世代m4アッパーを完成させました。
もっと簡単に組めると思ってたんですが・・・けっこう大変でした。
次世代純正のアッパーとハイダーはヤフオクで手に入れました。
純正のアッパーはマルイさんから直接購入しようと思ってたんですが、パーツ係に問い合わせたら入荷未定で注文を断られ・・・やむなくヤフオクで中古を購入。
落札価格はほとんど定価と変わりませんでした・・・。
でもまあ手に入ったんでOKです。
短い次世代m4には
以前使っていたG&Pのデルタリングとリアルサイズのガスチューブを組み込みます。
ということは、純正のアッパーのままだとガスチューブが刺さらないので
ここのポッチをニッパーで切除して電動ドリルで4.5mmの穴をあけます。
ガスチューブの穴完成~
アウターバレルは前回ご紹介したPDI製SOPMODリアルアウターバレル 10.3inchです。
バレル基部は次世代純正を使いました。調整用のワッシャはたしかLayLax製だと思います。
ワッシャ2枚でちょうど良い位置にデルタリングの穴が来ました。
で、ここからが地獄・・・
だったんですが、地獄過ぎて作業写真がありません。
いきなりほとんど完成写真です・・・。
とにかくD-BOY製KAC RISに手を焼きました。
RISの各所に激しい戦いの跡が・・・。
もう全然はまってくれないんですよ・・・リューターで削りまくりました。
ここら辺がお値打ち価格の理由なんでしょうか。
でもどうせ最後はいつもの汚い塗装をするつもりだったんでOKです・・・。
後はハイダーを装着して完成なんですが、
ヤフオクで購入したハイダーにはクラッシュワッシャー部分のパーツが付いてませんでした。
しょうがないので、ここだけ奮発して素敵なパーツを装着したんですが
長くなってきたので次回に続きます。
見ていただきありがとうございます。
タグ :次世代m4