スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月17日

短い次世代m4計画 その3

こんばんは。

仕事の合間を見つけてなんとか短い次世代m4アッパーを完成させました。

もっと簡単に組めると思ってたんですが・・・けっこう大変でした。

次世代純正のアッパーとハイダーはヤフオクで手に入れました。

純正のアッパーはマルイさんから直接購入しようと思ってたんですが、パーツ係に問い合わせたら入荷未定で注文を断られ・・・やむなくヤフオクで中古を購入。
落札価格はほとんど定価と変わりませんでした・・・。
でもまあ手に入ったんでOKです。

短い次世代m4には
以前使っていたG&Pのデルタリングリアルサイズのガスチューブを組み込みます。

ということは、純正のアッパーのままだとガスチューブが刺さらないので
ここのポッチをニッパーで切除して電動ドリルで4.5mmの穴をあけます。


ガスチューブの穴完成~


アウターバレル前回ご紹介したPDI製SOPMODリアルアウターバレル 10.3inchです。
バレル基部は次世代純正を使いました。調整用のワッシャはたしかLayLax製だと思います。

ワッシャ2枚でちょうど良い位置にデルタリングの穴が来ました。

で、ここからが地獄・・・
だったんですが、地獄過ぎて作業写真がありません。

いきなりほとんど完成写真です・・・。

とにかくD-BOY製KAC RISに手を焼きました。


RISの各所に激しい戦いの跡が・・・。
もう全然はまってくれないんですよ・・・リューターで削りまくりました。
ここら辺がお値打ち価格の理由なんでしょうか。
でもどうせ最後はいつもの汚い塗装をするつもりだったんでOKです・・・。

後はハイダーを装着して完成なんですが、
ヤフオクで購入したハイダーにはクラッシュワッシャー部分のパーツが付いてませんでした。

しょうがないので、ここだけ奮発して素敵なパーツを装着したんですが
長くなってきたので次回に続きます。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :次世代m4