2013年04月30日

ヘタレスさん5周年記念ゲーム その2

こんにちは。

前回に引き続き、昨日参加させていただいたヘタレスさん5周年記念ゲームです。

フィールドはやたら広いデザートユニオンということで、
次世代HK416Dの新規パーツを装着した効果がそれなりに試せました。
今のところ良い感じです・・・。

微妙な理由はデザートユニオンの的って大きいので精密な集弾性能が分かりづらいんですよ・・・。
とりあえずかなりの距離でも的には当たってました。(適当な表現で申し訳ありません)

で、今回のゲームでのビックサプライズがこちら!!
Wolverinesさんのブログで気になりまくっていたBig-OutさんのDTM(Digital trigger system Match)装着済みKOTTAさんの次世代HK416Dを撃たせていただきました。

ハンパないです!!
何ですかコレ!?ってくらいセミ・フルともキレキレです。


撃たせてもらってからどうしても欲しくなり、
KOTTAさんが違う銃に装着しようとされていた新品DTM
無理言ってその場で譲っていただいちゃいました。

早く装着したい・・・。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :GAME次世代m4


Posted by 全快娘  at 17:23Comments(2)Game▼▼▼Game▼▼▼

2013年04月29日

ヘタレスさん5周年記念ゲーム

こんばんは。

今日はヘタレスさんの5周年記念ゲームに参加させていただきました。

場所はデザートユニオンです。
天気も良く、風も無く最高のコンディションでムチャクチャ楽しませていただきました。

すごい方々が集まると、こんな写真も撮れてしまいます。


AOR1の6094がズラリ・・・右から年代順に並んだ資料価値の高い写真が撮れました。
本当に目に毒です・・・。

ミスフィッツで固めたMMR主力メンバー

そしてお約束の舞が・・・


モホロビチッチさんは今日も全開です。

才能が目からほとばしり出るmorizoさん

今回は後半のゲームでカメラマンもやってみました。





ゲーム写真って難しいですね・・・望遠レンズを持っていけばよかったです。

同じく戦場カメラマンをされていたピースメーカーふかさんの撮影中を撮影。

次回はぜひ食事をご一緒させてください!!

今日のゲームはゲーム内容だけでなく、
素晴らしいアイテムも手に入れて盛りだくさんだったので次回に続きます。
見ていただきありがとうございます。  
タグ :GAME


Posted by 全快娘  at 22:13Comments(0)Game▼▼▼Game▼▼▼

2013年04月28日

VFCグリップ装着

こんにちは。

以前から評判が良くて気になっていたVFCの電動M16/M4用 A2グリップ次世代m4に装着しました。

マルイ純正よりスリムで、より実物に近いデザインになっています。
(トレポン、GBBほどではありませんが・・・)
VFCからはA1タイプのグリップも出ていて悩みましたが・・・とりあえず馴染みのあるA2にしておきました。

人気商品、さらに信頼のVFC製なだけにお値段はちょっと張ります。

中身はこんな感じ

さっそくマルイ純正グリップと比較してみました。
(左:VFC製 右:マルイ純正)


グリップの幅は見た目はそんなに変わらないように見えますが、握ってみるとVFC製かなり細いです。
自分はグリップ太い方が握りやすくて好きでしたが、ここまで細いと逆に握りやすい気がしてきました。

底板のデザインも違います。

VFCの方が高級感あります。

自分の次世代m4グリップネジをサイズアップしてM4サイズのネジ4本で止めているので
グリップのネジ穴を広げる&増やす加工をします。

電動ドリルで4.5mmのネジ穴を4つ作成。


見難いですが、ネジ4本で装着するとこんな感じ

ネジ山が死にやすい次世代のグリップが、
ガッチリ装着できて耐久性も上がるのでお気に入りの加工です。

とりあえず完成~

ギアノイズも出ないようなので、今度は軽く塗装します。

本当はロアフレームに合わせてバッチリ汚し塗装しようと思ってましたが、
試射のために仮組みした無塗装の真っ黒グリップも素敵に見えてきたので、
タミヤ TAN(AS-15)を軽く吹く程度にしました。




組み込むとこんな感じ。


なんだかイロイロカオスな雰囲気になってきましたが・・・とりあえずはこのままいってみようと思います。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :次世代m4


2013年04月27日

ALTAニーパッド

こんばんは。

次世代m4の短いアッパーを作ってから、ちょっと古めの装備が欲しくなってニーバッドを購入。

ミリタリー系ニーパッドの元祖的な存在、ALTAタクティカルニーパッドです。

もちろん今でも現役バリバリのニーバッドですが、ちょっと前のミリフォトに良く登場してます。


サバゲを始めた頃、一番安いニーパッドがALTAのレプリカだったので使ってましたが、
実物もお手頃価格だとは知りませんでした・・・。


購入先はタクティカル プロショップ・エリートさんです。

お手軽価格なのに結構な機能が盛り込まれてます。

中身はこんな感じ。

ALTAのニーバッドは左右の区別がないのが特徴、全く同じパッドが2つ入ってます。

Altaロックという独自のホールディング方法が採用されてます。

固定バンドは上段が伸縮ベルト、下段がナイロンベルトです。

実際に使ってみないと分かりませんが、
固定バンドの素材が違うことで膝への固定力を高めているのでしょうか?

ALTAのニーバッドで良く見る風景が、こんな感じに足首まで落ちちゃってる画像。

自分もALTAのレプリカを使っていた時、多発しました・・・。

今のところ実物はレプリカよりもしっかり膝に固定できている感覚があるので、
今度ゲームで使ってみようと思います。


見ていただきありがとうございます。
  
タグ :装備


2013年04月24日

CQBウェポンスリング

こんにちは。

先日装着したCQDスリングスイベルに合わせてスリングを購入しました。

Tactical OrdnanceのCQB Weapon Slingレプリカです。

実際に使われている写真が結構出てくる人気スリング。



特徴的な極太バンジーがかっこよくて欲しくなったんですが、今では本物をほとんど見かけないみたいです。

しょうがないのでレプリカを探してみるとLandArmsから出ているようなんですが、これがなかなか見つからない・・・。
やっとこさ香港のショップで見つけて購入しました。

5日ほどで届きました。

中身はこんな感じ。

2点式のシンプルなスリングです。
本当は茶色の方が欲しかったんですが・・・香港のショップは黒しか置いてませんでした。

極太バンジー無骨な金具など良く再現できていると思います。

さっそく次世代m4に装着。


う~んかっこいい。CQDスリングスイベルに良く似合います。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :次世代m4