2013年05月28日

レプOPS-CORE MARSOC風カスタムその3

こんばんは。

安物レプOPS-COREにイロイロ付けてMARSOC風にする計画3回目です。

ようやく完成しました。

元の安物レプリカはこんな感じ

目指したのはこんな感じ

まずは安物レプリカに装着していたレプCOMTAC1を外して、
Z-TACTICAL製ComTac2タイプヘッドセットに変えます。

レプCOMTAC1PELTOR純正ARCキットから取り外します。
ヘッドバンドがないんでバラバラになっちゃいました。

COMTAC2ARCキットに取り付けるために分解。


レプCOMTAC1には贅沢にもPELTOR純正ジェルパッドを使っていたので、ジェルパッドだけCOMTAC2に移植しようと思ってたんですが・・・。


COMTAC2のパッドが本体に接着されているようで全然外せません・・・。
無理すると壊れそうだったので、今回はジェルパッドは見合わせました。

次にFIRST SPEAR製FAST HELMET MESH COVER HYBRIDをメットに被せます。

レプOPS-COREに付いているベルクロに貼り付ける感じで装着できます。

カバー後頭部のベルクロにはNSW Helmet Ballastのレプリカを装着。

NSW Helmet Ballastレプの電池ポーチには、SUREFIREの電池を入れておきました。


問題はNVGマウントベース
安物レプOPS-COREのマウントベースはかなり適当な作りなので・・・リューターでガリガリ調整。


ヒドイ出来ですが・・・NVGマウント付けっぱなしにするのでOKです。

FMA製WILCOX L4G24レプがガッチリ装着できました。


オマケのContour回転式フラットサーフェイスマウントは裏側にベルクロオスを貼って


参考画像のようにベルメットカバーのベルクロ部に貼ってみました。


で、完成~


L/XLサイズのカバーが少し余り気味でしたが、それなりに雰囲気出たんじゃないかと思います。

明日からまたまた海外出張で2週間ほど旅に出ます・・・今月は更新少なくて申し訳ありません。
見ていただきありがとうございます。



【PELTORステッカー付き】Z-TACTICAL ComTac2タイプヘッドセット 迷彩ヘッドバンドモデル  
タグ :装備


2013年05月26日

レプOPS-CORE MARSOC風カスタムその2

こんにちは。

前回からの続きです。
安物OPS-COREのために、やたらイロイロ購入してしまったパーツを紹介します。


これだけ一気にパーツを購入したのは久しぶりです・・・。

まずは一番の大物、FIRST SPEAR製FAST HELMET MESH COVER HYBRID

レプも出てないんでこれだけは実物を購入。(実物と言っても安価ですが・・・)
参考画像に合わせてMALTICAM柄を選んでみました。

安物OPS-COREのサイズが不明なので、カバーのサイズはL/XLをチョイス。

寸が足りないよりは、余った方が良いだろうということで・・・。

3種類の生地がハイブリッドされた素敵なヘルメットカバーです。

ちゃんと生地すべてにMALTICAM柄が印刷されてます。

お次は参考写真の人達が使ってたのでしょうがなく購入した
Z-TACTICAL製ComTac2タイプヘッドセット

やたら豪華なパッケージです。
中身はこんな感じ。


新型回路搭載で調子が良いとのことです。
ヘッドセットはこれで4つ目・・・。(ほとんどレプですが)

エチゴヤさんで購入したNSW Helmet Ballastのレプリカ

これも参考画像の方々が使っててかっこよかったので購入。

実物が欲しかったんですが、けっこう高くて・・・レプリカを選択しました。
細部の素材も違うし、MALTICAM柄も微妙、レプリカなりの縫製です・・・。

でも電池ポーチなんかは、ちゃんと再現されてたりします。

初めて見るメーカーでした。

これに入れるために、またまたEMARSON製のMS2000を購入

レプリカMS2000もこれで3個目・・・。

今更な感じのFMA製WILCOX L4G24レプ

パッケージが透けてたりしてオシャレ。

中身は金属製で意外とズッシリ。


噂通り細部までバリバリに作りこんであって、いろんな意味で激ヤバ・・・。


試しに実物PVS15シューズを付けたレプPVS15を装着してみました。


ガタツキなくガッチリ固定、取り外しもしっかりできました。

あとこんなのも購入。

Contourの回転式フラットサーフェイスマウント
GOPROユーザーなのでContour本体は持ってないんですが・・・。
参考画像でマウントだけ付けてたりしてかっこいいので購入。

中身はこんな感じ

交換用の両面テープとランヤードが付属します。

購入したものをツラツラ紹介してるだけでやたら長くなったので、実際の装着は次回ご紹介します。
見ていただきありがとうございます。


【PELTORステッカー付き】Z-TACTICAL ComTac2タイプヘッドセット 迷彩ヘッドバンドモデル  
タグ :装備


2013年05月24日

レプOPS-CORE MARSOC風カスタム

こんばんは。

仕事仕事の毎日です。
ゲームにも行けず溜まった鬱憤を物欲に傾けてイロイロ購入してしまいました。

先日紹介したアフガン地元警察パッチに触発されて、
MARSOCらしき人たちのメットを、なるべくお金を掛けずに作ってみたくなりました。


すでにマリタイムの時点でお手上げ状態なんですが・・・。

そこは遠目で見て似てたらOKということで、
素材は最近めっきり使ってない安物OPS-CORE FAST Base Jump ヘルメットを使います。

同じOPS-COREだし(レプですが・・・)ヘルメットカバーで隠せばいけるんじゃないかと。

まあカバーで隠せない部分もイロイロ違いますが・・・。


100メートル離れて似てたらOKです。

とりあえず、ストレス解消も兼ねて必要そうなパーツを購入。

次回に続きます。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :装備


2013年05月17日

アフガン地元警察パッチ

こんばんは。

なんだかんだとドタバタで更新滞りまくりです・・・。
ちょっと時間が出来たので、先日届いたパッチを紹介します。

アフガン・ローカルポリスパッチです。

最近登場したミリフォトでMARSOCっぽい人達が付けてました。


ウッドランドにJPCで、自分も真似したくなって探したら怪しいネットショップで発見。
その名もZARINA’S

かなり怪しい雰囲気だけど、
安いし届かなくてもいいや~という気持ちで注文したら1週間ほどで届きました。

なんともアットホームな封筒です。

中身はこんな感じ。

きれいに梱包されてました。

刺繍もきれいで良い感じ。裏側にはちゃんとベルクロが縫い付けられてます。

さっそくJPCにペタペタ。

うん、似合う。

このお店、他にもアフガン系のパッチが豊富なんでまた注文してみようと思います。
見ていただきありがとうございます。  
タグ :装備


Posted by 全快娘  at 02:01Comments(5)▼装備パッチ&バッジ

2013年05月10日

TEAタイプPTT

こんばんは。

仕事が地獄で全然更新できませんでした。
忙しくなるとゲームもできないのに何故か装備が充実していきます・・・。

今回届いたのはEMARSON製TEAタイプPTTです。
最近自分の中でブームの、ちょっと古い装備の流れで購入してしまいました。

購入先はCombatGearingという香港のショップです。
このショップはレプリカ通信機器が充実してます。

注文から1週間ほどで到着。
中身はこんな感じ。

実物コネクタ付きで約25ドルというお買い得価格。


その分、付いている実物コネクタはかなり年季入っちゃってますが・・・。

実物コネクタ仕様なので、
とりあえずTRi.SさんのBASIC-2加工スパルタン製PRC-148に装着。

EMERSON製のレプリカPTTは日本ではあまり見かけない商品なので
ちゃんと動いてくれるか心配でしたが、送受信ともしっかり動いてくれました。

良かった良かった。

しかし実物コネクタは中古だと思われるので年季入ってるのは分かるんですが、
なぜかPTT本体もやつれ気味・・・。

まあ、ちゃんと動いてくれてるんでOKなんですが・・・。

PTT本体の裏側にはベルクロでクリップが固定されています。


クリップを外せばPTT裏側にベルクロオスが付いているので
6094のベルクロメスにペタッと貼れちゃったりします。

ちょっと便利です。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 23:46Comments(0)▼装備通信機器