スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年07月15日

お手軽実物パーツ装着

こんにちは。

がんばってカスタムしたZ-TACTICAL製ComTac2偽デュアル

手を加えてかなりお気に入りになったので、
さらにお気に入りにするためにお手軽な実物パーツを組み込んでみました。

PELTOR純正バッテリーリッド
です。

簡単に言えばComTac2の電池カバー中野のシーライオンさんで購入しました。

中身はこんな感じ

パッと見、レプリカComTac2のバッテリーリッドと何も変わらない感じですが、並べてみると・・・
(左:PELTOR純正バッテリーリッド 右:Z-TACTICAL製ComTac2バッテリーリッド)

・・・やっぱりほとんど変わらなかったり・・・。
表面のバッテリーリッドの開け方図実物の方が気持ち薄い感じ?

でも裏側は結構違います。
(左:PELTOR純正バッテリーリッド 右:Z-TACTICAL製ComTac2バッテリーリッド)

やっぱり実物の方が実用品なだけに裏側までしっかり作りこまれてます。

さっそくレプComTac2に装着。

レプリカ実物パーツを組み込む場合、たいていそのまま組み込めないことが多いので
加工前程で購入したんですが・・・

すんなり組み込めちゃいました。
しかもレプのバッテリーリッドよりもジャストフィットしてる感じです。

さらに自分のレプComTac2だけかもしれませんが、
たまに振動で電池が外れ電源が一瞬切れてしまう症状があったんですが、
この実物パーツを組み込むと、しっかり電池をホールドしてくれているようで
強い振動を与えても電源が切れなくなりました!

自己満足的にも実用的にもおすすめな実物パーツ

値段も手ごろなのでレプComTac2をお持ちの方におすすめです!

見ていただきありがとうございます。



【PELTORステッカー付き】Z-TACTICAL ComTac2タイプヘッドセット 迷彩ヘッドバンドモデル