2013年08月09日

翔べ!UAV弐号機

こんにちは。

お盆も近いのに仕事の嵐・・・時間を無理やり作ってUAV弐号機の飛行訓練をしてきました。

UAV初号機は何度も飛ばしているのですが
弐号機はなかなか飛ばす機会がなくほとんど初飛行に近いです・・・。

プロペラが6発も装備されてるだけあって、初飛行なのにかなり安定した飛行を見せてくれました。

プロポの上にはiPhoneを装着してます。

iPhoneにはGOPROアプリを入れてるので、
弐号機に装着したGOPRO3の映像をWiFiで受信することが可能です。

実際にヘリを操縦する気分が味わえるかと思いましたが、WiFiの限界で映像は数秒遅れます。
さらに距離が空くとWiFi自体が途切れがち・・・。

なかなか上手くはいかないもんですね。

見ていただきありがとうございます。

  
タグ :UAV


Posted by 全快娘  at 17:43Comments(0)▼UAV

2013年08月04日

3Cコンシャツ染色カスタム

こんにちは。

先日カミースをダイロンプレミアムダイで染めたら大成功だったんで
調子に乗ってまた染めてみました。

犠牲者はToy Soldierの3CコンシャツGen2レプリカです。
LOUD AND CLEAR.のつきなみさんがBDUを染めた際の元ネタになった
morizoさんのCRYE製3Cコンシャツを真似てみました。

最近x115xTAYLORさんに3Cのコンシャツを作っていただいてから、
このシャツの存在意義が薄れてたので・・・。

似たようなの2枚も持ってるくらいなら染めちゃおうということになりました。

染料は前回同様ダイロンプレミアムダイ アンティークグレー
使った道具も前回と全く変わりません。


なので、染色の仕方は割愛。
こんな感じで染料にぶっ込んで・・・

完成~

うお~これまたかっこ良く仕上がって大成功!!

と思ったら・・・

なんかシミが・・・。

汚れか何かが染料に反応しちゃったみたいでホクロみたいなシミが発生。
調子乗って適当にやるとだいたい失敗しますね・・・。

でもまあプレキャリ着れば気にならないはず・・・。
全体的にはかなりかっこ良くなったと思います。



マスグレイのプレキャリとか似合いそう・・・欲しい。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :装備


Posted by 全快娘  at 15:30Comments(7)▼装備BDU

2013年08月02日

MARSOCなカミース その2

こんにちは。

先日怪しいネットショップZARINA’Sで購入したカミース
さっそく予告通り染めてみました!!

染色に使ったのは、以前LOUD AND CLEAR.のつきなみさんがBDUを染めるのに使っていた
ダイロンプレミアムダイのアンティークグレー

記事を拝見した時からいつか使ってみたい染料だったんですが
カラーサンプルを見るとかなりモデルにしているカミースに近い感じ

今回は失敗したくなかったので染料の説明書にしたがって
これでもかってくらい道具をそろえてみました。
(用意したもの:バケツ×2 水温計 電子計量器 計量カップ 手袋 泡だて器 塩)

ほとんど100均ですが・・・。

ダイロンプレミアムダイ(50g)で染められるのは大体Tシャツ2枚分。
ということでセットで付いてきたストールは無視してカミースの上下のみ染めていきます。

ここからムチャクチャ細かくいきます・・・。
まずは40℃500ccのお湯ダイロンプレミアムダイの粉末を溶かして原液を作ります。



原液完成~。

次に塩250g40℃6リットルのお湯に溶かします。

これに先ほど作った原液を足します。



染料完成~。

これでようやく染色開始!!
カミース上下を思いっきり染料にぶっ込みます。

で、15分ほどモミモミしたりひっくり返したり・・・。

さらに40分ほど漬け置き(ムラにならないように、たまにかき混ぜます)

で、40分後

水でよく濯ぎます。

脱水した後、日陰で乾かします。

ついに完成~!!

このブルーがかった明るいグレーまさに狙い通り!!
染色初挑戦だったのでかなり不安だったんですが、思った以上の大成功です!!

染色しなかったストールと比較するとこんな感じ

ムラもなく良い感じに染まってます。

さっそく5.11のタクティカルベストに合わせてみました。

うおう!かなり雰囲気出てきたんじゃないでしょうか?

染色かなり楽しいです。何か他のも染めちゃいそうな勢いです。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :装備


Posted by 全快娘  at 17:35Comments(2)▼装備BDU