スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年12月28日

次世代m4をまた短くする最終回

こんにちは。

ダラダラと続いている次世代m4をまた短くする計画
やっとこさ完成しました!

前回すでにアッパーが組みあがっていたのでほとんど完成してたんですが・・・
せっかくバラしたので前から気になっていたパーツを交換してみることに。

地味なパーツですがセレクタープレートを新品に交換しました。

自分の次世代m4
Big-OutさんのDTM(Digital trigger system Match)を装着しているので
セレクターが超敏感
に入れたつもりでも、微妙な位置にしていると簡単にフルに切り替わってたりします・・・。

実は以前ORGAさんの次世代用軸受けを使っていた際
セレクタープレートを少しだけ加工しています。
これがセミフルの切り替えを微妙なことにしちゃってるんじゃないかと・・・。
(左:加工したセレクタープレート 右:新品のセレクタープレート)


加工したセレクタープレート


新品のセレクタープレート

アップにすると加工したセレクタープレートは結構削っちゃってます・・・。

今は軸受けも純正に戻しているので、セレクタープレートも新品に戻してみようと思います。

適当にマルイの高粘度グリスを塗って装着。

ちなみに自分の次世代m4は後出し配線なので
メカボを取り出そうと思うとストック配線ハンダを外さないといけません。

今までハンダでかなり苦労してきたんですが・・・
ネット情報で鉛フリーのハンダは環境や健康には良いけど付きが悪いという話を聴きまして
今回は鉛入りハンダ(上)を購入。

これが本当に付きが良い!!
エアガン程度の作業に使うハンダの量は高が知れてる気がしますので・・・
これからは鉛入りを使おうと思います。

で、いろいろあってまた短くした次世代m4完成~!


せっかく短くして軽くなったので、レールはシンプルにしてみました。
フロントサイトは以前購入してお蔵入りしてたVFC製のKACタイプです。

さらに光学機器を載せるとこんな感じ。


レールが短くなった分シャープな感じは無くなってしまいましたが・・・
扱いやすさは段違い!!
早くこれ持ってゲームに行きたい~!

見ていただきありがとうございます。



MADBULL(マッドブル)社製 Daniel Defense MK18 RIS2 9.5インチ FDE 
(DD Lite Rail MK18 RIS II 9.5" )