2013年12月31日

次世代m4カモフォーム

こんにちは。

先日また短くした次世代m4をさらにかっこよくするためドレスアップアイテムを購入してみました。
MCNETT社のカモフォームです。

ミリフォトなんかでも登場する実用アイテム


特に2枚目の適当感が素敵な感じ。

柄はデジタルデザートを選択してみました。

中身はこんな感じ。

カモフォームは粘着材が使われているわけではなく
マジックテープと似たような感じの摩擦力でくっつく特殊なテープです。

なので何度でも貼り直しがききます。


自分のような不器用な人間でも安心です。

さっそくミリフォト2枚目を参考に装着!

何度か巻き直して完成~


そんなに巻く範囲が広いわけじゃなかったので、まだこんなに余ってます・・・。

しかし完成した直後は満足してたんですが・・・
何度か見直してるとカモフォームが浮いて見える・・・。

やっぱりレールも汚さないと雰囲気でないかも・・・。

見ていただきありがとうございます。


USA直輸入!! 巻くだけで銃をカモフラージュ!
MCNETT製 CAMO FORM (迷彩テープ)



MADBULL(マッドブル)社製 Daniel Defense MK18 RIS2 9.5インチ FDE 
(DD Lite Rail MK18 RIS II 9.5" )
  


Posted by 全快娘  at 14:23Comments(0)東京マルイ次世代m4▼エアガン

2013年12月30日

レプCRYEウッドランド比較

こんにちは。

前回の予告通り
ALLWIN製CRYE GEN3タイプのウッドランドBDUセット XSサイズ
JK UNIQUE製 Sサイズを比較してみようと思います。

※最初に謝っておきますが、比較記事のくせに何も考えずに撮影したためALLWIN製とJK UNIQUE製の位置が行ったり来たりします・・・見難くて申し訳ありません。

(奥:ALLWIN製 手前:JK UNIQUE製)


並べただけで、もうかなり色味が違います。
ALLWIN製の方が落ち着いた感じのウッドランド?です。

シャツのサイズ比較はこんな感じ
(奥:JK UNIQUE製 手前:ALLWIN製)

丈は同じくらいですが、横幅はALLWIN製の方がひと回り小さいです。
さすがXSサイズ!

パンツの方ももちろん色味が全然違います。
(上:ALLWIN製 下:JK UNIQUE製)

JK UNIQUE製は使いまくってるせいもありますが、素材も違うように見えます。

サイズ比較はこんな感じ
(手前:ALLWIN製 奥:JK UNIQUE製)

(左:ALLWIN製 右:JK UNIQUE製)

ALLWIN製の方が太もも周辺が締まってる感じ
そんでもって注目ポイントは股下の丈がかなり短い!!
短足の自分には一番の朗報です。

さらにALLWIN製膝裏のベルクロが最初から長い!!
(左:JK UNIQUE製 右:ALLWIN製)

※JK UNIQUE製のベルクロの黒い部分は、自分でベルクロを延長した箇所です。
膝裏のベルクロはパンツをフィットさせるのに重宝するのでありがたいです。

ここまで良いことずくめのALLWIN製ですが、ちょっと問題も・・・
(左:JK UNIQUE製 右:ALLWIN製)

ニーパッドを挿入する穴が小さい・・・。

実物のGEN3ニーパッドを挿入すると、穴が小さいのでかなり浮き上がります。


実物を見たことないので分かりませんが・・・穴が小さすぎるような。
まあ、慣らせばフィットしてくるかもしれないのでOKです。

ちなみにレプCRYEコンバットパンツをお持ちの方は
ニーパッドだけでも実物を購入されることをおすすめします。
(左:ALLWIN製付属ニーパッド 右:実物CRYE製GEN3ニーパッド)

見た目はALLWIN製もかなり良い感じですが、膝に吸い付く快適さが全然違います。
あとパンツに装着する際のニーパッドのベルクロが、レプリカは簡単に剥がれる物が多いです。
ALLWIN製もすぐに剥がれました・・・。

いろいろと比較してきましたが、実際にALLWIN製を着た感じはどうかというと・・・
シャツもパンツも自分にはジャストフィットしました!!
特にパンツなんてあつらえたみたいにフィット!
自分のサイズは165cm60kgなんですが、その周辺の方に強くおすすめいたします。
早くこれ着てゲームに行きたい~!!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 10:04Comments(3)▼装備BDU

2013年12月29日

レプCRYEウッドランド2着目

こんにちは。

年末に入ってやたらとお買物しまくってますが・・・中でも目玉がこちら。
ALLWIN製CRYE GEN3タイプのウッドランドBDUセットです。

ずっと使ってるJK UNIQUE製もボロボロになってきたってのもあるんですが、
なんといってもサイズがデカ過ぎ!
過去のゲーム写真を見てもパンツの余り具合が目に付きます。

これでもSサイズなんですよ・・・。(自分は165cm60kg、最近太りました・・・)

JK UNIQUE製を購入した当時は選択肢もなかったのでしょうがないんですが、
今では各社からCRYE GEN3タイプのウッドランドBDUが出てるので
何時かサイズが小さいのを買おうと思ってました。

で、ちょうどALLWIN製のXSサイズがあったので購入。


中身はこんな感じ。


ニーパットとエルボーパットも付属します。

細かい機能や縫製も丁寧に作り込まれていて好印象。




シャツの裾に付いてるタグは・・・漢字がインパクトあり過ぎて、ちょっと不満。



次回、せっかくなんでJK UNIQUE製と比較してみようと思います。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 13:09Comments(2)▼装備BDU

2013年12月28日

次世代m4をまた短くする最終回

こんにちは。

ダラダラと続いている次世代m4をまた短くする計画
やっとこさ完成しました!

前回すでにアッパーが組みあがっていたのでほとんど完成してたんですが・・・
せっかくバラしたので前から気になっていたパーツを交換してみることに。

地味なパーツですがセレクタープレートを新品に交換しました。

自分の次世代m4
Big-OutさんのDTM(Digital trigger system Match)を装着しているので
セレクターが超敏感
に入れたつもりでも、微妙な位置にしていると簡単にフルに切り替わってたりします・・・。

実は以前ORGAさんの次世代用軸受けを使っていた際
セレクタープレートを少しだけ加工しています。
これがセミフルの切り替えを微妙なことにしちゃってるんじゃないかと・・・。
(左:加工したセレクタープレート 右:新品のセレクタープレート)


加工したセレクタープレート


新品のセレクタープレート

アップにすると加工したセレクタープレートは結構削っちゃってます・・・。

今は軸受けも純正に戻しているので、セレクタープレートも新品に戻してみようと思います。

適当にマルイの高粘度グリスを塗って装着。

ちなみに自分の次世代m4は後出し配線なので
メカボを取り出そうと思うとストック配線ハンダを外さないといけません。

今までハンダでかなり苦労してきたんですが・・・
ネット情報で鉛フリーのハンダは環境や健康には良いけど付きが悪いという話を聴きまして
今回は鉛入りハンダ(上)を購入。

これが本当に付きが良い!!
エアガン程度の作業に使うハンダの量は高が知れてる気がしますので・・・
これからは鉛入りを使おうと思います。

で、いろいろあってまた短くした次世代m4完成~!


せっかく短くして軽くなったので、レールはシンプルにしてみました。
フロントサイトは以前購入してお蔵入りしてたVFC製のKACタイプです。

さらに光学機器を載せるとこんな感じ。


レールが短くなった分シャープな感じは無くなってしまいましたが・・・
扱いやすさは段違い!!
早くこれ持ってゲームに行きたい~!

見ていただきありがとうございます。



MADBULL(マッドブル)社製 Daniel Defense MK18 RIS2 9.5インチ FDE 
(DD Lite Rail MK18 RIS II 9.5" )
  


Posted by 全快娘  at 10:47Comments(2)東京マルイ次世代m4▼エアガン

2013年12月27日

次世代m4をまた短くする3回目

こんにちは。

前回の続きです。
規格が変わったらしいマッドブル製 Daniel Defense 9.5inchに四苦八苦しながらも
やっとこさ完成したアッパーフレーム

せっかくなんでハイダー周りをかっこよくすることにしました。

一見普通のKACタイプのハイダーですが
以前作った短いm4アッパーの時に使った実物クラッシュワッシャーを装着してます。

購入先は中野のWARRIORSさん

前回装着した際、ちっさいくせに実物が放つ自己満足感が素敵だったので再度購入。

エアガン用に内径が調整済みなので、そのまま装着できます。

ハイダーが良い位置に来るように
クラッシュワッシャーとハイダーの隙間
前回同様ハンズで買ってきた水道管用のOリングをはめてます。

9.5inchのレール10.3inchのアウターバレルだと本当に目立ちませんが・・・。
自己満足度高いので良いんです!

見ていただきありがとうございます。



MADBULL(マッドブル)社製 Daniel Defense MK18 RIS2 9.5インチ FDE 
(DD Lite Rail MK18 RIS II 9.5" )
  


Posted by 全快娘  at 10:27Comments(2)東京マルイ次世代m4▼エアガン