スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年01月06日

次世代m4省エネ計画 その2

こんにちは。

前回、省エネ計画を打ち出した次世代m4の続きです。

とりあえず組み込みは完了しました。
次世代m4はメカボを開けずにスプリングが交換できるんで楽ですね。

組み込んだのは前回ご紹介した
ORGA製MagnusHDバレル 260mmと次世代専用 Axis Spring

まずはインナーバレルMagnusHDバレル 260mmに交換します。
アッパーからインナーバレルを取り出し・・・

現在使ってるのはORGA製Magnusバレル200mm(260mmをぶった切りました)
チャンバーの下に転がってるのは次世代HK416の新規パーツ アッパースペーサーです。
未だに集弾性能が上がってるのか良く分かりませんが・・・とりあえず装着してます。

交換するインナーバレルを比較。
(上:MagnusHDバレル 260mm 下:Magnusバレル 200mm)

間違わないように金銀で色分けされてるんでしょうか?

チャンバーをバラしてMagnusHDバレル 260mmを装着します。

ちなみにチャンバーも次世代HK416D専用のチャンバーです。
(このチャンバーじゃないとアッパースペーサーが装着できないため)
押しゴムはFireFly なまず辛口(穴に真鍮線付き)、ホップパッキンはマルイ純正です。

とりあえずインナーバレルは完成~!


次にスプリング次世代専用 Axis Springに変えてきます。

後配線にしたので、バレルの交換は楽になりましたが・・・
スプリングの交換はハンダの取り外しが必要です。

以前はすっげえ面倒くさい作業でしたが・・・鉛入りハンダに変えてからは余裕です!

取り出したスプリングの比較。
(上:Axis Spring 下:Magnus Spring 2011新設計Ver)

新品だからかもしれませんが、見た感じAxis Springの方が全長あります。

スプリングをAxis Springに交換して完成~!

試射してみると期待通りセミのキレはかなり良くなってます。
これで初速が完璧ならOKなんですが・・・

かなりギリギリの数値が・・・。
これはバレル切らないといけませんね・・・。

見ていただきありがとうございます。



USA直輸入!! 巻くだけで銃をカモフラージュ!
MCNETT製 CAMO FORM (迷彩テープ)



MADBULL(マッドブル)社製 Daniel Defense MK18 RIS2 9.5インチ FDE 
(DD Lite Rail MK18 RIS II 9.5" )