スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年01月16日

次世代m4のハイダー調整

こんばんは。

ちょっと久しぶりに次世代m4をイジリました。
ムチャクチャ細かい話になりますが、ハイダー周りを修正

先日自分の次世代m4に実物クラッシュワッシャーを組み込んだんですが
コメントで「MK18に付けるならKACのハイダーに付属するようなシムを使うべき」という
貴重な情報をいただきまして

いろいろ調べてみるとKACのハイダーには
こんな素敵なシムキットが付属することが判明。


色違いで厚みが分かるようになっているようです・・・カラフルでステキ!

このシムキットを装着するとこんな感じになるようです。

シンプルでかっこいい!

ですが、このシムキットのためだけに実物ハイダーを購入できるほどお金持ちではありません・・・。
なのでこんな物を購入。


KACのレプリカエンハンスドコンペセイターキットです。
値段もそんなに変わらなかったので焼入れ加工品を購入。

虹色にステキな感じで焼きが入っております・・・使いませんが・・・。

今回使用するのはこちら!


キットに付属するシムです。
最初使えそうなシムをハンズで探したんですが・・・なかなかサイズが合う物が見つからず
メンドクサクなってキットごと買っちゃいました・・・。


さっそく実物クラッシュワッシャーを外してシムを装着していきます。


ですが、そこはやはり安物レプリカ付属のシム・・・。
シムだけだとハイダーが良い位置に来てくれません。

なので実物クラッシュワッシャー装着の時にも使った水道管用のOリングをはめて調整。

Oリングはゴム製なのでハイダーを強く締め込むと隙間に入って見えなくなります。

完成~


って全然分かりませんね・・・。
アウターバレルとハイダーの隙間にうっすら銀色のシムが見えるでしょうか?
本当に自己満足な話で申し訳ありません・・・。

クラッシュワッシャーからシムに変えて、
思った以上にハイダーが寸詰まりになってしまったので
サプレッサーが装着できるか試してみました。


とりあえずレールに干渉することなくサプレッサーも装着できました。

本当に細かい話ですが・・・自分的には満足です。

見ていただきありがとうございます。



USA直輸入!! 巻くだけで銃をカモフラージュ!
MCNETT製 CAMO FORM (迷彩テープ)



MADBULL(マッドブル)社製 Daniel Defense MK18 RIS2 9.5インチ FDE 
(DD Lite Rail MK18 RIS II 9.5" )