スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月03日

FMA製マリタイムの詳細

こんにちは。

昨日届いたFMA製マリタイムヘルメットをご紹介します。

・・・でも実物持ってるわけないので比較できる対象もないレビューです・・・。

とりあえずミリフォト等でよく見る実物マリタイムヘルメットはこんな感じです。




で、こちらがFMA製マリタイム



色味は実物に似せようとがんばってる感じですが・・・やっぱりもろプラスチックですね。

自分は一番安いABSタイプを購入したので
FMA製マリタイムaramid fiber version(お値段3倍)とかだと
かなり再現してるのかもしれません。

でももう自分はこのマリタイムタイプのサイドレールがあるだけでありがたいです・・・。



付属品はかなりチャチい造りですが・・・。

レプリカOPSお馴染みのダイヤルライナーは今回とてもしっかりしてました。

大抵のレプリカダイヤルライナーはすぐ緩んでくるんですが
これはしっかりホールドしてくれる感じ。

アゴ周辺もがんばってます。

レプリカにしてはなかなか優秀なダイヤルライナーであるな~なんて思って外してみると・・・


マリタイムに合わせる為に適当に削った跡が・・・。
きっとFMA製の他のOPSヘルメットの使い回しですね・・・。
やっぱり実物のライナーキットに交換したいなあ・・・。

付属のベルクロシールクッション



いつものレプリカな感じです・・・。

VASシュラウドはネジもDEカラーにして欲しかった・・・。

これも実物に変えたい感じですが・・・このヘルメットが2個買えるお値段します。

レプリカシュラウドにアリガチな
削らないとマウントはまらないシュラウドだったらどうしようと思いましたが・・・


FMA製WILCOX L4G24レプ寸分の狂いも無くキッチリギチギチで装着。
良く考えたら同じメーカーのレプリカなんだし当たり前かも・・・。

これから以前作ったレプリカOPS CORE FAST JUMPヘルメットの装備を引っぺがして
FMA製マリタイムヘルメットに移植していく予定です。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 19:22Comments(10)▼▼▼装備▼▼▼ヘッドギア