スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月06日

次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 最後

こんばんは。

約1年前にやった次世代416新規パーツを次世代m4に装着計画

むちゃくちゃ時間が空きましたが・・・
気になっていた最後の次世代416の新規パーツを装着してみました。

装着したのは次世代416のリコイルウェイトです。
どうやら最新ロットの次世代m4にもこのリコイルウェイトが使われているらしいので
相性も良いんじゃないかと。

マルイさんに注文して1週間ほどで届きました。

最新ロットの次世代m4には搭載されてるみたいなんですが・・・
不安なので次世代416のリコイルウェイトで注文しました。

中身はこんな感じ


一見、次世代m4のリコイルウェイトと全然変わらないように見えるんですが・・・

この先っちょのバネが違います!!
・・・自分もコレくらいの事でムチャクチャ性能が変わるとは思えません
次世代m4も5年くらい使ってるんでリコイルウェイトを新調する気持ちで購入してみました。

ちなみに送料込みで2700円です・・・。

リコイルウェイトを交換していきます。

ストック外せば良いだけなので簡単です。

自分の次世代m4エチゴヤさんの強化ストックパイプに変えてあります。

このストックパイプけっこうなお値段したんですが
自分みたいに何度もバラしたり組み立てたりしても全く緩まないし垂れてこないしオススメです。

リコイルウェイト
を比較してみました。
(上:次世代m4 下:次世代416)


先っちょのバネ以外は全く同じ物ですね・・・。

さっそく次世代416のリコイルウェイトを装着。

で、試射!!

結構調子良い気がする・・・。
本当に気持ち的な微妙な話なんですが・・・ガツッガツッな感じが、バシッバシッとなったような・・・。
セミ・フルのキレも良くなったような・・・。

あんなバネごときで・・・と思うんですが・・・。
最新ロットの次世代m4にも装着されているようですし
もしかしたら効果のあるパーツなのかもしれません。

見ていただきありがとうございます。



MAGPUL PTS AFG2 (アングルドフォアグリップ2)[BK/DE/FG/OD]


USA直輸入!! 巻くだけで銃をカモフラージュ!
MCNETT製 CAMO FORM (迷彩テープ)



MADBULL(マッドブル)社製 Daniel Defense MK18 RIS2 9.5インチ FDE 
(DD Lite Rail MK18 RIS II 9.5" )