スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月15日

レプPTTリアル化計画

こんにちは。

先日スパルタン製PR148を良い感じに汚し塗装できたので
今度はキレイ過ぎて不釣合いなNEXUSレプリカPTT(TRi.Sさんで加工済み)
汚し塗装しようと思い立ちました。

で、完成図なんですが・・・

最初は汚し塗装だけと考えてたんですが
自分の持っているNEXUSレプリカPTT(たぶんZ-TACTICAL製)
刻印もないプラスネジだし、いまいちリアルじゃないので・・・


せっかく汚し塗装するなら
最近EMARSONから出ているリアル刻印タイプ NEXUSレプリカPTT
外装だけ取り替えちゃおうと、さらに思い立ちまして・・・

で、さっそくEMARSON製NEXUSレプリカPTTを購入。

中身はこんな感じ。

i-com対応のPTTです。
刻印も入ってるしマイナスネジも実物っぽくてよい感じ。

でもこのままだと実物コネクタのSPARTAN AIRSOFT製PRC148に使えないので
中身だけ取り替えようと思います。

さっそく両方ともバラバラ
(左:EMARSON製 右:たぶんZ-TACTICAL製)


・・・あれ?外見は同じ型なのに意外と中身の型が違う・・・。
EMARSON製Z-TACTICAL製の丸コピーだと思ってたんですが・・・違うみたいです。
簡単に中身だけ取り替えるのは難しいことが判明しました・・・。

しょうがないのでハンダで配線を付け替え・・・。


自分はハンダ付け苦手なので必死すぎて作業中の写真はありません・・・申し訳ないです。

外装とコネクターはEMARSON製スイッチはZ-TACTICAL製
いろいろ混合になってしまいました。

スイッチ周りはそのままだとサイズが合わなかったので
嵩上げ用にナットやワッシャーを突っ込んであります。

で、ようやく当初の目的の汚し塗装を開始。いつものタミヤスプレーTAN(AS-15)です。

終了~
今回はかなり薄めに汚しました。


いまさらちゃんと通信できるか確認・・・

スイッチもちゃんと効くし、送信・受信ともノイズもないようです。良かった良かった。

最初、汚し塗装だけと思ってたのに・・・けっこう大変な作業になってしまいました。

でもPTTの外装がかっこよくなったんで苦労した甲斐あったと思います。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 12:35Comments(2)▼▼▼装備▼▼▼通信機器