スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月27日

海兵隊最強の女

こんにちは。
今回は思い入れがあり過ぎて字だらけです・・・。

先日中野のWARRIORSさんで購入したKIAブレスレット
様々な映画・ゲームで戦死したキャラクターの物があるんですが、自分が選んだのは
エイリアン2の植民地海兵隊 上等兵ジェニット・バスクエス

その死に様たるや映画史上屈指の名シーン!!
中学時代、自分は何故か学校から帰るとまず1回VHSにダビングしたエイリアン2を観ていた
暗い子だったので・・・軽く数百回はバスクエスの死に様を見てます。

そんな訳で自分は未だに「海兵隊」と言われれば
まず最初に浮かぶのが「植民地海兵隊」だったりします・・・。

で、そんな映画の話は後にとっておいてKIAブレスレットです。
本物のKIAブレスレットは、戦死した方を偲んで戦友たちが身に付けるブレスレットなんですが
ミリフォトでも付けている方をよく見かけます。






写真が全てKIAブレスレットかは微妙ですが、黒のブレスレットも多いようです。

バスクエスのKIAブレスレットには階級・氏名・所属・戦死した日時、場所が刻まれています。


LV-426エイリアン2の舞台となる惑星の名前です。

植民地海兵隊の正式名称は
合衆国植民地海兵隊 (United States Colonial Marine Corps)なので
USCMCと刻まれるのが本当なんですが・・・

実際にWARRIORSさんの方でもUSCMCとオーダーしたらしいのですが・・・
業者の方でスペル間違いと勘違いされて直されちゃったそうです。
でも、これはこれでアリな気がします。

映画はけっこう観る方ですが、エイリアン2ほど何百回も観た映画はないので
このKIAブレスレットは肌身離さず使い込んでいきたいと思います。

で、肝心のバスクエスの死に様なんですが・・・
30年近く前の映画にネタバレも何もないですが
長くなりそうなので後半は興味のある方だけ読んでください・・・。


  » 続きを読む