2014年02月28日

次世代m4ストックパイプ調整

こんにちは。

先日兵卒Gさんのブログを拝見して貴重な情報をいただいたため
さっそく次世代m4の調整を行いました。

自分の次世代m4Big-OutさんのDTMを入れているんですが、
どうやらORGAさんのスプリング全般と相性悪いようです・・・。

ORGAさんのスプリング通常のスプリングより巻きが長いため
ピストンが後退した際、底づきして破損する可能性があるそうです・・・恐いですね・・・。

自分の次世代m4
まさにORGAさんの次世代専用 Axis Springを組み込んでいるので直球ど真中・・・。

じゃあ、どうしたらいいの~!!と思ったら対処法も紹介されてまして
ストックパイプを通常より2回転緩めれば回避できるとのこと。

さっそく調整することにしました。

毎度ですが、後出し配線なんでハンダ作業しないといけません・・・

最近ちょっと上手くなってきました。

一番締め込んだ状態から2回転ストックパイプを緩めます。

あんまり考えてなかったんですが・・・
ストックパイプを緩めると、当然ストックが後退しストック先端にある端子も遠ざかる訳で

配線の長さに余裕を持ってたから良かったんですが
もうちょっと短かったら端子に届かないところでした・・・危ない危ない・・・。

とりあえず完成したんですが・・・この後イロイロありまして
ストックパイプを緩めると
次世代m4の構造上スプリングテンションが弱まって初速が下がっちゃうんですよ・・・。

なのでこの後、初速の調整で四苦八苦しようやく完成!!

バレルスプリングも変わっちゃいました・・・。
バレル:Magnusバレル 200mm
スプリング:Magnus Spring 2011新設計Ver


さらに純正ノズルからファイヤフライ製でんでんむしに戻してます。

そんな感じで現在の初速はこれくらい

せっかく先日次世代m4を省エネ化したのに元に戻ったような・・・。

でも調子は良いですよ・・・。
見ていただきありがとうございます。



MAGPUL PTS AFG2 (アングルドフォアグリップ2)[BK/DE/FG/OD]


USA直輸入!! 巻くだけで銃をカモフラージュ!
MCNETT製 CAMO FORM (迷彩テープ)



MADBULL(マッドブル)社製 Daniel Defense MK18 RIS2 9.5インチ FDE 
(DD Lite Rail MK18 RIS II 9.5" )
  


Posted by 全快娘  at 20:05Comments(2)東京マルイ次世代m4▼エアガン

2014年02月27日

海兵隊最強の女

こんにちは。
今回は思い入れがあり過ぎて字だらけです・・・。

先日中野のWARRIORSさんで購入したKIAブレスレット
様々な映画・ゲームで戦死したキャラクターの物があるんですが、自分が選んだのは
エイリアン2の植民地海兵隊 上等兵ジェニット・バスクエス

その死に様たるや映画史上屈指の名シーン!!
中学時代、自分は何故か学校から帰るとまず1回VHSにダビングしたエイリアン2を観ていた
暗い子だったので・・・軽く数百回はバスクエスの死に様を見てます。

そんな訳で自分は未だに「海兵隊」と言われれば
まず最初に浮かぶのが「植民地海兵隊」だったりします・・・。

で、そんな映画の話は後にとっておいてKIAブレスレットです。
本物のKIAブレスレットは、戦死した方を偲んで戦友たちが身に付けるブレスレットなんですが
ミリフォトでも付けている方をよく見かけます。






写真が全てKIAブレスレットかは微妙ですが、黒のブレスレットも多いようです。

バスクエスのKIAブレスレットには階級・氏名・所属・戦死した日時、場所が刻まれています。


LV-426エイリアン2の舞台となる惑星の名前です。

植民地海兵隊の正式名称は
合衆国植民地海兵隊 (United States Colonial Marine Corps)なので
USCMCと刻まれるのが本当なんですが・・・

実際にWARRIORSさんの方でもUSCMCとオーダーしたらしいのですが・・・
業者の方でスペル間違いと勘違いされて直されちゃったそうです。
でも、これはこれでアリな気がします。

映画はけっこう観る方ですが、エイリアン2ほど何百回も観た映画はないので
このKIAブレスレットは肌身離さず使い込んでいきたいと思います。

で、肝心のバスクエスの死に様なんですが・・・
30年近く前の映画にネタバレも何もないですが
長くなりそうなので後半は興味のある方だけ読んでください・・・。


  » 続きを読む


Posted by 全快娘  at 19:29Comments(8)▼装備▼Moviesダミー装備パッチ&バッジ

2014年02月26日

PTT&ヘルメットラベル

こんにちは。

中野のWARRIORSさんで購入したPTT&ヘルメットラベル
先日リアル化したばかりのPTTに貼り付けました。

あんまり変化ないかもしれませんが・・・自己満足の世界ですから・・・。

こちらが新発売のWARRIORS製PTT&ヘルメットラベル

実物のラベルに似せたシールがギュギュッと詰まった1枚です。

商品名通りPTTだけでなく
ヘルメット用のラベルEOTECHホロサイト用のラベルまで入ってます。



ただの紙シールではなく
強粘着・耐水フィルム紙・マットラミネート加工という素敵仕様。
フィールドで雨に降られてもそう簡単に剥げてきたりしません。

さっそく自分の改造レプリカPTTMSA NEXUS TYPEラベルを貼ってみます。
実物PTTの写真を参考に貼り貼り


うおう!良い感じ!!
でもこのままだと汚し塗装したPTTからラベルが浮いて見えるので・・・

ラベルごとタミヤスプレーTAN(AS-15)で汚します。

スプレーしていつもの薄め液で剥がして完成~


素敵すぎ!!
PTTの外装をとっかえた時にラベルがあればな~なんて思ってたんですが
こんなに早く実現するとは!!

さらにこのPTTを愛せそうです。

せっかくなんで他のラベルも使ってみようと思います。
先日購入したFMA製マリタイムヘルメットにぴったりのラベルがあったのでさっそくペタペタ。



自分のマリタイムはL/XL仕様なんですが・・・雰囲気です。
どうせ被ったら見えないし・・・。

一枚貼ればなんだか装備が素敵に見えてくるPTT&ヘルメットラベル、おすすめです。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 13:41Comments(0)▼装備通信機器ヘッドギア

2014年02月25日

中野でお買物2・25

こんばんは。

なんだか仕事が忙しくなってきそうなので・・・
今のうちにということで中野のWARRIORSさんにお買物に行ってきました。

お馴染みのタミヤスプレーTAN(AS-15)の他に2点ほど購入。

まずは新発売のPTT&ヘルメットラベル

先日リアル化したばかりのレプリカPTTにどんぴしゃ!!
さすがWARRIORSさん!!痒いところに手が届きます。
このシールが欲しかったんです・・・。

そしてもう1点がWARRIORS製KIA ブレスレット

本物のKIAブレスレット
戦死された方を偲んで、その仲間たちが身に付けているブレスレットなんですが、
WARRIORS製映画やゲームなどで戦死した架空の登場人物の名が刻まれています。

その中に自分の思い入れが半端ないキャラクターの物があったので
数年前から欲しかったんですが・・・ついに購入!!

どちらも素敵なお買物だったので次回詳しくご紹介します。
見ていただきありがとうございます。

  


2014年02月22日

シールズでGame

こんばんは。

今日はほとんど押しかけるような感じでスニッカーズさんのゲームに参加させていただきました。

アイアンマンゲーム(自分は写真のみでゲームではアイアンマンになりませんでしたが・・・)など
面白いゲーム企画盛りだくさんで午後からの参加でしたがおもいっきり楽しみました!

初投入のDRIFIRE WOODLANDはサイズを選び抜いた甲斐あって
ムチャクチャ動きやすかったです。

次世代m4も絶好調でしたが・・・

どんぴしゃのホップ調整が激シビアです・・・。
チャンバーのワンクリックだと幅が広すぎて・・・1/2クリックがあればと思わされました。

参加された皆様、今日はありがとうございました。

見ていただきありがとうございます。