スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年03月02日

偽デュアルコムタック汚し塗装

こんにちは。

最近エアガン汚しマニアから通信機器汚しマニアになりつつあります。
SPARTAN AIRSOFT製PRC-148からレプPTTまで汚しちゃったので
偽デュアル化したZ-TACTICAL製ComTac2も汚さざるおえず・・・ついに決行!!

あんまり変わってませんが・・・ちょっとだけ変わったんです・・・。
汚し前

実はさすがにヘッドセット全体汚し塗装するのが恐くて躊躇してたんですが
ミリフォト等の使い込んだヘッドセットを見ると・・・


特に目立つのがバッテリーリッド(電池のフタ)の汚れ
ということでココだけ汚せば雰囲気出んじゃね?
・・・と根性なしの自分は思いまして


偽デュアルComTac2には実物のバッテリーリッドを装着してるんですが
実物と言ってもお安いパーツだし汚しちゃうことにしました。

塗料にあまり詳しくないのでイマイチ分かりませんが
さすがにゴム部分に塗装すると良くなさそうなので珍しくマスキング

で、お馴染みのタミヤスプレーTAN(AS-15)と薄め液で汚し塗装します。

完成~

バッテリーリッドのモールドに立体感が出て良い感じ。
さっそく偽デュアルComTac2に装着。

・・・むう、やっぱりキレイなヘッドセット本体と比べると・・・ちょっと浮いてるか・・・?
でもとりあえず雰囲気出たんでOKということに・・・。

通信機器が全部汚れて統一感も出た気がします。

見ていただきありがとうございます。



【PELTORステッカー付き】Z-TACTICAL ComTac2タイプヘッドセット 迷彩ヘッドバンドモデル