スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年03月03日

PCUレベル5 サイズ比較

こんにちは。

1年ほど前に購入してお気に入りのORC製PCU Level5ジャケットMサイズなんですが・・・
お気に入り過ぎて、ついにSサイズを購入してしまいました。

せっかくなのでサイズ比較してみました。

ミリフォトでも頻繁に登場するPCU Level5ジャケット



特に肩ポケットに排水用の穴が空いているGEN1が好き!!

でも自分が持っているORC製PCU Level5ジャケットはMサイズ・・・
けっこう着られた感じになります。(自分は165cm62kgくらい)

で、思わずSサイズを購入。
(上:Sサイズ 下:Mサイズ)

購入してみると1サイズの違いでビックリするほどサイズが違う・・・。
Sサイズは自分の体形で本当にギリギリ、少しでも太ったらヤバイ感じです。

特に違いの出た胴回り
(上:Sサイズ 下:Mサイズ)

素人採寸してみるとSサイズ47cm、Mサイズ60cm。10cm以上違います。

はそんなに違いません

腕回りはこんな感じ

製造年月日による違いだと思いますが、タグの位置も違いました。
Sサイズは襟

Mサイズは裾付近

並べて見ると生地の色も微妙に違うんですが、よく見たらステッチの糸の色も違いました。

生地の色は使い込みの差によるのかもしれませんが
ステッチは製造年月日の違いかもしれません。

ちなみに生地の色は微妙に違っても、どちらもムチャクチャ水弾きます。

本当に普通の生地に見えるんですが・・・どんな素材なんでしょうか?

で、自分が両サイズを着るとこんな感じになります。
Mサイズ

Sサイズ

・・・ベスト着ちゃうとあんまり分かりませんね。
本当のとこ言うとSサイズとMサイズの中間サイズが欲しいです・・・。

とりあえずこれからSサイズを着ていこうと思いますのでMサイズはオークションに出品しました。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/zenkaimusume

少なくとも170cm以上の方に合うと思います。
興味のある方は何卒よろしくお願いいたします。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 16:36Comments(0)▼▼▼装備▼▼▼BDU