スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年03月25日

実物ブレードアンテナ購入

こんにちは。

止むに止まれぬ事情のため・・・実物THALES製ブレードアンテナを購入しました。

購入先は中野のSEALiONさんです。

最近Mayflower R&C UW Chest Rig Gen IVLV MBAVクローン
立て続けに購入したんですが
どちらもPRC-148をかっこよく装着しようとするとアンテナが直付けになってしまうんです・・・
(下の写真はレプリカのブレードアンテナ)


スパルタン製PRC-148のアンテナ基部は金属製でしっかりしてるんですが
レプリカブレードアンテナの根元は樹脂製・・・

ネジ山もほとんど死んでいるので
ちょっと力がかかるだけですぐにアンテナが抜けてしまいます・・・。

諦めてブロードバンドタイプのアンテナにすれば良いだけなんですが・・・
諦められずに実物THALES製ブレードアンテナを購入してしまいました。





SEALiONさんには放出品のTHALES製のブレードアンテナが数本あったんですが
一番お安いのを購入。

お値打ち価格の理由はコチラ

アンテナの第一関節がプラプラです。
どうせ自分はアンテナを立てることもないと思い、お値打ち価格を取りました。

今まで実物をマジマジと見たことなかったんですが、レプリカと質感がかなり違います。
(左:レプリカ 右:実物)

ここがグリグリ曲がるのがメチャクチャ嬉しい


実物なんで当たり前ですが、アンテナの根元は金属製

スパルタン製PRC-148にしっかりねじ込めました。


でも話によると実物ブレードアンテナがしっかり装着できすぎて
ゲーム中等に強い力がアンテナに掛かると
PRC-148の上蓋ごともぎ取れてしまう事案が発生しているそうです・・・。
もぎ取れてしまう前に何か対策を考えないと・・・。

とりあえずLV MBAVクローンにも装着!!

先日自作した肩カバーに突っ込んでみました。

実物ブレードアンテナグリグリ曲がってくれるので肩カバーに突っ込みやすいです。

見ていただきありがとうございます。  


2014年03月23日

LZHなマウスピース!

こんにちは。

むちゃくちゃ楽しみにしていた新マウスピースが届きました!!

・・・いきなり汚い画像でたいへん申し訳ありません。
嬉しさのあまり興奮してしまいました・・・。

以前、WolverinesのKOTTAさんに作っていただいたマウスピース

ムチャクチャ使い勝手が良くてお気に入りだったんですが
最近さらにその技術が進化したという情報を入手し
ダメ元で、これのマウスピースできませんか?と画像データを送ってオーダーしてみました。

LEVEL ZERO HEROESのロゴマークです。

かなり細かい図柄だし難しいかも・・・なんて思ってたんですが
届いた完成品がコチラ‼!

素晴らしすぎ‼ヤダ‼超かっこいい!

ロゴマークは完全再現‼

さらにマウスピースの形状的に
諦めてオーダーすらしてなかった星マークまで左右に入っちゃってます!!


さすがKOTTAさん!
分かってる方にオーダーすると素敵なサプライズまで用意してくれます。

マウスピースアンダーアーマーから始まってコレで3つ目。

マウスピース付けてるとゲーム中の安心感がハンパないので本当におすすめです!

ちなみにアンダーアーマーのマウスピースケースは持ち運びに便利です。


ああ・・・早くゲームで使いたい・・・。

KOTTAさん本当にありがとうございました!!

見ていただきありがとうございます。  


2014年03月22日

ネームパッチをオーダー

こんにちは。

注文していたネームパッチが届きました。


英数字のみのシンプルなパッチです。

例のごとくミリフォトを真似てオーダー




コールサイン血液型のみという潔さがステキ!!

注文先は琉球コマンドさん
2週間ほどで届きました。


パラレスキュー用のネームパッチが自分の目指すものに近かったので
そちらをオーダーしました。

中身はこんな感じ

コールサインは適当です・・・。

裏にはしっかりベルクロが縫い付けられています。


さっそくLV MBAVクローンにペタペタ


装飾ゼロの渋さがプロっぽくてお気に入りです。

見ていただきありがとうございます。  


2014年03月21日

JPCの背中装備

こんにちは。

久しぶりにCRYE JPCの背中を更新しました。

最近話題のEmerson製レプリカMK13 Mod0です。

元々JPCの背中につけてるTAGのダブルフラッシュバン・ポーチ
こちらのミリフォトを真似てたんですが

ポーチの中身にはM84スタングレネードを入れてました。

でも最近この画像を見直してみると


左側に入ってるのはM84スタングレネードっぽいんですが
右側はMK13 Mod0が入ってるんじゃないかという疑念が・・・

そう考え出すとMK13 Mod0が欲しくなってきて思わず購入・・・


購入先はいつものJ.K.ARMYさんです。
1個だと送料がもったいなくて2個購入してしまいました・・・。

中身はこんな感じ





すでに多くの方がご紹介されていた通り、イマイチな造り・・・。

実物MK13 Mod0(実物にはロングとショートがあるようですEmarson製はロングタイプ)



実物の写真と比べると・・・かなりディフォルメしちゃってるのが分かります。
特に一番目立つラベルが違いすぎる・・・。

ということで、これも先達の方が皆さんやられている事なんですが
ラベルを自作してみることにしました。

実物写真先達の方々の作成したラベルを基に仕事そっちのけで作成・・・。

で、完成したのがコチラ


実物に比べてPC画面だと彩度がかなり高く見えますが、実際に印刷すると暗くなります。
ラベルの文字内容はイロイロ合わせてるので適当です・・・。

印刷する用紙はハンズで購入


イメージでつや消しのラベル用紙を購入してみました。
駅前まで歩くのが面倒で近くのハンズで購入したらムチャクチャ高かったです・・・。

用紙が5枚しかないので気合で印刷!!


ちょっと緑が明るかったかも・・・
でも用紙も切れてしまったのでとりあえず完成ということに

さっそくレプMK13 Mod0に貼り付けます。

完成~



う~ん・・・微妙。
これはこれでカッコイイんですが、実物と比べるとイマイチ重みの感じられない色合いです。
印刷用紙は光沢あった方が雰囲気出るかもしれません・・・。

ポーチに入れるとこんな感じ


ちなみにレプMK13 Mod0の下蓋無い方がリアルサイズだという情報を知り
下蓋を外してポーチに入れてます。

またラベル用紙を購入したら再挑戦してみます!!

見ていただきありがとうございます。



  


2014年03月20日

LV MBAVカスタム計画 その3

こんばんは。

愛して止まないLV MBAVクローン
汚し塗装だけでは飽き足らず・・・ついに伸びる肩カバーも作ってしまいました。

・・・今回はかなり力技です。

LV MBAVクローンを大解剖した時に気になっていた肩カバー
ナイロン製ではなくJPCのような伸びる素材ではないかという思いが日増しに強まり・・・

さらに左の人みたいに無造作に肩カバーにアンテナを突っ込みたい衝動に駆られ・・・
ついに自作することを決意しました。

ということで、見つけたのがこちらの素材。


布生地専門イワキさん特価ストレッチポプリン 71カーキ

かなり薄い布なんですが、ストレッチ素材&色が合うということで選んでみました。
(右はLV MBAVクローンのナイロン製肩カバー

ハンズでニット用のミシン糸も購入

こちらは色がLV MBAVクローンに使われている糸と全然違うんですが・・・
近いのがコレしかありませんでした。

で、ミシンを引っぱり出しどりゃー!!と作成したものがこちら!!

・・・予備にいくつか作ってみたんですが、どれもなかなか個性的な出来栄え!!
仮縫いもせずに目見当で作成したので・・・端が合いません


素人がストレッチ素材に手を出してはいけなかったのかも・・・

でもとりあえず使えそうな物をピックアップ
(左:LV MBAVクローン 右:自作)

(左:JPC 右:自作)

パッと見は良い感じになったんじゃないでしょうか・・・。

さっそくLV MBAVクローンに装着

さらに無謀にもブレードアンテナをぶっ込んでみました!


お~!!なんとかなった!!
まだ布はいっぱいあるので・・・破れたらまた作ります。

見ていただきありがとうございます。