スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月03日

次世代m4近接戦闘化

こんにちは。

今週末のゲームに向けて、またまた次世代m4を省エネ・CQB化計画~‼

・・・行ったり来たりを繰り返してる次世代m4のセッティングですが
今週末のゲームレギュレーションノーマル推奨のため再び省エネ化を断行しました。

前回のセッティングがどちらかというとパワー系のため、バレルとスプリングを変更。

バレルをORGA製MagnusHDバレル260mm
スプリングを次世代専用 Axis Springに変えます。

まずはバレルから交換します。


金色のMagnusバレル200mmから銀色のMagnusHDバレル260mmに交換。

ついでにホップの押しゴムどんぴしゃからファイヤフライ製なまず辛口に戻します。


今回は近接戦闘向けにしたいので
ピーキーなどんぴしゃより安定のなまずの方が合う気がしたので・・・。
ついでにホップパッキンマルイ純正の新品に交換しました。

バレル交換完了~!


チャンバー周りは相変わらず次世代HK416の新規パーツを使ってます。

次にスプリングを交換します。

後出し配線なんでハンダ作業・・・。

次世代専用Magnus Spring2011新設計Verから次世代専用 Axis Springに交換します。
(上:Magnus Spring 下:Axis Spring)

自分の次世代m4Big-OutさんのDTMを装着しているので
ストックパイプを一番しめ込んだ状態から2回転緩めます。

これで省エネ・近接戦闘化計画完了!!
いつもは部屋の中で初速だけ測って終わり~な感じなんですが・・・

今回は贅沢にもシューティングレンジ初速計測&弾道の確認までしちゃいました!!

計測場所は初めてうかがった茨城のフィールド特殊作戦群区さん!!

ちょうど仕事の関係で特殊作戦群区さんにうかがう機会ができまして
これ幸いと調整したばかりの次世代m4を持ち込んじゃいました。

仕事関係のスタッフはサバゲに無縁な方ばかりだったので、かなり呆れられましたが・・・
フィールドにエアガン持ってこない方が失礼に当たる!!
という持論を展開し煙に巻きました・・・。

それにしても特殊作戦群区さん、初めて来たんですがメチャクチャ雰囲気ありますね!!


規模の大きさもハンパないです。
平日でしたが定例会が開催されてまして、けっこうな人数の方がいらっしゃってて・・・
参加したかった・・・。

次回はぜひゲームで伺いたいです・・・。

で、肝心の次世代m4の計測はこんな感じ

ゲームレギュレーションが0.2g推奨なので、珍しく0.2gで計測しました。
かなり抑えた近接戦闘向けの初速に仕上がってます。

弾道も思いっきり素直な感じ

20mで絶対外さないセッティングになりました。

これで週末ゲームの準備は完璧なハズ!!
見ていただきありがとうございます。



MAGPUL PTS AFG2 (アングルドフォアグリップ2)[BK/DE/FG/OD]


USA直輸入!! 巻くだけで銃をカモフラージュ!
MCNETT製 CAMO FORM (迷彩テープ)



MADBULL(マッドブル)社製 Daniel Defense MK18 RIS2 9.5インチ FDE 
(DD Lite Rail MK18 RIS II 9.5" )