スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月05日

ブラストゲーーージ‼

こんにちは。

先日のバトルシティ定例会
morizoさん(東京装備BAKAから物々交換で手に入れたブラストゲージ‼

もちろんCYBERNETIC NINJA製‼
ずっと欲しかったのになかなかタイミングが合わず・・・いつの間にか完売・・・。
無理言ってmorizoさんの手持ちを一個、物々交換で譲っていただきました。

作っているご本人から直接手渡される嬉しさ‼
morizoさんいつもありがとうございます!
(ちなみに物々交換でmorizoさんにお譲りしたのはCQB Weapon Slingのレプリカ・・・
使っていただけたら嬉しいです)


ミリフォト
にも頻繁に登場するブラストゲージ







実物のブラストゲージは頭部等の装備に取り付けて
兵士がどの程度の爆風にさらされたか医師が判断する基準を提供する機器です。


通常は1個装着ですがEOD等の危険任務につく隊員には
3個(頭部・肩部・胸部)セットのブラストゲージが装着されているそうです。

で、こちらがCYBERNETIC NINJA製ブラストゲージ レプリカ

さすがmorizoさん!!素晴らしい再現度です!!
手のひらに収まる凝縮感がたまりません。


ブラストゲージの赤ポッチ頭部装着用(肩部は青、胸部は白)のマーク。
肩部、胸部に装着したいときは色を塗り替えればOKです。

ゴムバンドモールウェビングやヘルメットに簡単に装着できます。

さっそくFMA製マリタイムに装着!!


小粒なのに存在感バリバリ!!ステキすぎ!!

手に入れる前は「1個で十分かな・・・」と思ってましたが、やっぱり3個欲しい!!

morizoさん・・・ぜひ再販してください!!

見ていただきありがとうございます。