スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月06日

次世代スプリング交換

こんにちは。

UOC Vol.3参加のために近接戦闘化した次世代m4

初速は下がっても集弾性・飛距離ともかなり調子良かったんですが・・・
やっぱりもう少し初速が欲しくなってきたのでスプリングを新調してみました。

上:アングス製次世代用0.9JスプリングS 
中:ORGA製次世代専用 Axis Spring 
下:ORGA製次世代専用 Magnus Spring


購入したのは一番上のアングス製次世代用0.9JスプリングSです。
アングスさんの池袋店で購入。

マルイ製AK47を使ってた頃、アングスさんのスプリングを愛用してました。

マルイ製AK47で使用した際は、初速も安定しトラブルもなかった記憶があります。

自分の次世代m4にはBig-OutさんのDTMが搭載されているため
ORGA製スプリングと相性が悪くストックパイプを2回転ほど緩めて装着しています。
(ORGA製スプリングの巻が長いためDTMを搭載しているとピストン後退の際、底づきしてしまうため)

このためどうしても通常より初速が下がってしまいます。


ORGA製次世代専用 Axis Springを搭載した現在の初速はこんな感じですが・・・
(バレルはMagnusHDバレル260mm)
アングス性次世代用0.9JスプリングSに変えてストックパイプを最後まで締め込めば
もう少し初速が上がるんではないかと・・・。

で、またまた次世代m4を分解


いい加減ハンダ付けも慣れてきました・・・。

取り出したスプリングを比較
上:アングス製次世代用0.9JスプリングS 
中:ORGA製次世代専用 Axis Spring 
下:ORGA製次世代専用 Magnus Spring


確かにアングス製スプリングに比べるとORGA製は巻が長い感じです。
ORGAさんのホームページでの参考レートは
Axis Springが105%Magnus Springが120%
アングス製次世代用0.9JスプリングSがその中間値くらいを出してくれれば
よい感じの初速になる気がします・・・。

さっそアングス製スプリングに交換

ストックパイプを最後まで締め込んで固定しました。

で、実射~


あれれ・・・微妙に初速下がっちゃった・・・。
ORGA製スプリング恐るべし!!
ストックパイプ2回転緩めても相当強力だったようです・・・。

でもまあ・・・ストックパイプ緩めた状態で使用するよりは気分が良いし
初速もそんなに変わらないので当分の間はアングス製スプリングを使ってみようと思います。

見ていただきありがとうございます。