スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月21日

次世代ハードインナーブロック‼

こんにちは。

先日次世代m4のストックを修理する際、パーツが破損しているのを発見。

とりあえず自前で修理したんですが・・・
ライラクスさんからそのパーツの強化版が発売されていることをコメントで教えていただき
さっそく購入してきました!!

ライラクス製ハードインナーブロック‼
修理したパーツではいつ壊れるか分からないので先手を打ちました。
デルタバレルでは痛い目見ましたが・・・。今度はやってくれるはずです!!

パッケージはライラクス製らしくハデハデな感じ

裏には写真付きのパーツ取り付け方法が紹介されている親切設計。

これまたライラクス製らしい仕様です。

中身はこんな感じ

パーツ本体の他にパーツを取り付けるネジ六角レンチが付属します。
パーツ取り付け用のネジは普通のプラスネジなので
なんで六角レンチ?と不思議に思ったんですが・・・すぐに用途が判明しました。

ハードインナーブロックを取り付けるため、さっそく次世代m4のストックを外します。

さらにリリースレバーのナットを外そうとして
やっと六角レンチが付属する意味に気づきました・・・

ここのイモネジってやたら口径が小さくて、工具箱からレンチ探すのに苦労してたんです。
ライラクスさんってこういう事にやたら気が利きますね・・・。

リリースレバーを外してストックを分解すると・・・

げ!すでに修理したはずのパーツが逝かれてらっしゃいました!!

耐衝撃瞬間接着剤程度では次世代m4の振動に効果なかったようです・・・
再び接触不良が起きるのも時間の問題でした。
さっさとパーツ買いにいってよかったよかった。

とりあえず純正パーツライラクス製ハードインナーブロックを比較
(上:ライラクス製 下:純正)

どちらも樹脂製なんですが、ライラクス製ハンパない肉厚ぶり!!
絶対に折れない気合を感じます。

さっそく次世代m4のストックハードインナーブロックを装着します。


肉厚すぎてハンパない存在感‼
もう少し薄くてもよかったかも・・・まあ、その内汚し塗装してごまかします。

リリースレバーを取り付けて

次世代m4ストックを装着して完成~

セミ・フル織り交ぜ3マグほど撃ってみましたが、今度こそ完全作動‼
あと、先日ストック内にテープを貼ってストックのガタツキを抑えたんですが
ハードインナーブロックを装着すると、さらにストックがガッチリ固定された気がします。

もしかしたらストックのガタツキ防止にも効果があるパーツなのかもしれません。

今日から2週間ほど仕事でアラスカに行ってきます。
ネット環境は良さそうなんですが・・・アラスカにミリタリー要素があまりないので・・・
でも更新できたらがんばります!!

見ていただきありがとうございます。