2014年05月31日

アラスカ州旗パッチ!!

こんにちは。

アンカレッジからシアトルに到着。
これで後はもう日本に向けて飛行機乗るだけです。

今回も一人仕事だったんですが海外行く度に「英語覚えなきゃ!!」と思わされます・・・。
よく「英語は日常会話程度なら・・・」とか言いますが
自分は日常会話もほとんど話せません・・・。
イエスノー微笑み困った顔で乗り切ってます。

それで今までなんとかやってこれてるんだから世界中の人はみんな優しいです。
早く戦争なんて無くなるといいですね。

そんな壮大な話から一転、アンカレッジの空港アラスカ州旗パッチを購入しました!!

北斗七星北極星が描かれたアラスカ州旗パッチ!!
3色(青、緑、黒)あったんですが、とりあえず青と緑を購入。

アンカレッジ空港のセキュリティーを通過してターミナルで飛行機を待つ間ウロウロしてたら

なんと空港内でミリタリーショップを発見!!


さすがSEAL隊員を数多く輩出するアラスカ!!
全然ミリタリー要素のないとこだと思ってましたが、空港内にミリタリーショップとは・・・盲点でした。
さすがにエアガンは売ってませんでしたが・・・。

で、興奮して購入したのがアラスカ州旗パッチ

しっかり裏側にベルクロが縫いこまれていたので
さっそくTAD Gear Stealth Hoodie Reloadedに装着!!

このお店、MSMパッチが大量に置かれてたんですが
一緒に並んでたのでもしかしたらこのアラスカ州旗パッチMSM製かもしれません。
ちなみに1枚5ドルでした。

次の飛行機まであと5時間・・・
せっかくシアトルなんでスターバックスのコーヒー飲みながら待ちます。
見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:07Comments(0)▼装備▼その他パッチ&バッジ

2014年05月30日

ARMY NAVY SURPLUS

こんにちは。

アラスカを北上してアンカレッジに到着・・・やっと日本に帰れます。
飛行機が深夜発なのでアンカレッジを探索、素敵なお店を発見しました!


ARMYもNAVYも寄っといで!!という素敵な店名!

さっそく入店しましたが・・・結局購入したのはこちら

Waterproofなメモ帳!!
軍人さんも数人見かけたので期待したんですが・・・
めぼしい物は511tacticalCondorくらいしかありませんでした。

アラスカで一番大きい町アンカレッジの大通り

写真から伝わるかもしれませんが・・・本気で寂しい町です。

アンカレッジには素敵な列車で到着。



5時間ほど列車に揺られてアラスカの大自然を満喫

でもアラスカ寒いです・・・早く暖かい日本に帰りたい。

飛行機まであと6時間。
ビール飲みながらゆっくり休みます。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 11:39Comments(3)▼装備▼その他ダミー装備

2014年05月25日

アラスカGloves!

こんにちは。

アラスカに無事到達し北進中です。

アラスカの日常の足水上飛行機!!思ったよりも快適な乗り心地です。

予想通りアラスカにミリタリーな話題は皆無なので無理やり更新!!


仕事でもバリバリ使ってるMECHANIXのオリジナルグローブ!!
グリップ力等が注目されがちですが、これ意外と風を通さず暖かいんです。

本格的なアウトドアメーカーのグローブは手先の自由度が低いので
自分のように極地で細かい作業をする方にうってつけ!!

オリジナルグローブは手の甲にプロテクターが無いので
グローブを付けたままでも細い隙間に手が入ります。
南極行ったときもグリーンランド行ったときも重宝しました。

まだまだ帰れないのでお仕事がんばります・・・。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 16:33▼装備▼その他グローブ

2014年05月22日

STAR DOGS T!!

こんにちは。

バンクーバーイカスTシャツ発見!!

さすがハリウッドノース!!
スターウォーズレザボアパルプフィクションが夢の競演だ!!
いきなり間違えました・・・疲れてますね。

やっとこさバンクーバーに到着したんですが・・・まだ昼過ぎだったのでさっそく仕事してました。
バンクーバーってオリンピック開かれたりして素敵なイメージだったんですが・・・

こんな大通りでも道端に寝そべってる方がかなり多くて
治安はそんなに良さそうじゃありません・・・。

そんな中、バンクーバーのミリタリーショップを発見!

気合の入った店構えに惹かれ店内へ。

店内はだだっ広くてエアガンなんかもかなりの量ありましたが・・・持って帰れないし・・・。
で、結局購入したのがこちらのTシャツ


あんまりミリタリー関係ないし25カナダドル(1ドル93円くらい)という
高いんだか安いんだかわかんないお値段でしたが
マイフェイバリットMOVIEが2本も絡んでいたので買うしかありませんでした・・・。

どうもここのサイトの画像をそのまま印刷しただけっぽいです・・・でもかっこいいからOKです。

明日から船に乗ってアラスカに出発します。
見ていただきありがとうございます。

  » 続きを読む


Posted by 全快娘  at 13:32Comments(4)▼その他▼Movies

2014年05月22日

アラスカ読本

こんにちは。

サンフランシスコに到着。
これから乗り換えてバンクーバー向かって、その先は船に乗ってアラスカに向かいます…
アラスカ遠い…。

飛行機がまさかの座席にモニター無しだったので10時間近く読書してました。

ブラックラグーンは漫画の割にセリフ多くて読むのに時間かかってよいですね。

池波正太郎は最強です。
自分は仕掛人 藤枝梅安が一番好き。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 02:46Comments(2)▼その他▼Books