スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月05日

ノロトスシュラウド装着!!

こんにちは。

思い出したように始めたレプMICH2000改造計画!!
まずはシュラウドを装着!!

さすがに1600円のヘルメットに実物シュラウドは・・・ということで
レプMICH2000にはTMC製レプリカ ノロトスシュラウドを装着しました。

TMC製レプリカ ノロトスシュラウド
の購入先もAmazonです。


レプMICH2000よりも高い2000円・・・まあ、安いんですが・・・。

シュラウド本体の他にNVGマウントの接続パーツが付属します。


ちなみに実物ノロトスNVGマウントはちょっとキツメですが装着できました。

細部は実物と微妙に違いますが・・・
(左:実物ノロトスシュラウド 右:TMC製レプリカ)

汚しちゃえば誤魔化せる!!・・・はず。

付属のシュラウド取り付けネジ
(左:実物ノロトス 右:TMC製レプリカ)

実物並みに長いです・・・またワッシャを噛ませないとシュラウドから飛び出しますね・・・。

見た感じ同じようなネジなので実物シュラウドに使えるかと思ったんですが・・・

ネジピッチが違うようで実物シュラウドレプリカのネジは使えませんでした。

まずはレプMICH2000シュラウドを装着するためのネジ穴を空けていきます。

ネジ穴の位置決めにはFMA製のレプリカシュラウドを使いました。
(実物、TMC製共にネジ穴が小さすぎてペンが通らない・・・)

ペンでネジ穴の位置を書き込み

3mmの電動ドリルシュラウド取り付け用の穴を3箇所空けていきます。


で、このまま実物ヘルメット準拠の長いネジを使うと
ネジがシュラウドから飛び出してレプリカだとバレてしまうので・・・(誰も気にしない・・・)
先日MICH2001にやったのと同じ調整を施します。


今回のレプMICH2000の方が薄いみたいで・・・ネジが壮絶なことになってしまいましたが・・・。

とりあえずシュラウドを装着


内側のネジの飛び出しは・・・パッドで隠せば大丈夫でしょう・・・。

外観は良い感じに決まりました。


実物ノロトスマウントを装着してみたりして

おお!!かっこいい!

これでようやく塗装にかかれます!!

見ていただきありがとうございます。