スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月07日

G19ホップ再更新!!

こんにちは。

なんかもう昨日よりも雨が激しくなってきたので・・・今回もレプMICH2000改造計画は延期。
先日更新したばかりのStarkArms製G19のホップパッキンを再更新しました。

まだシューティングレンジで試射もしてないのに再更新・・・。

でも先日組み込んだ
PDI製VSR Wホールドチャンバーパッキンホップ最大の感じを見ると・・・
(PDI製VSR Wホールドチャンバーパッキン装着の最大ホップ状態)

(ホップ凸の切込みがくっつきかけてる) 
こりゃどうにも上手くいってないだろうな~という悪い予感しかしないんです・・・。

やっぱりPDI製VSR Wホールドチャンバーパッキンのウリでもある
2か所に設けられたリングリブ

チャンバーの中でホップパッキンを窮屈な状態にしてしまってる気がします。

このままにして1回くらいシューティングレンジで試射してみても良かったんですが
やっぱり落ち着かないので・・・
いただいたコメントでも評価の高いマルイ純正のホップパッキンに再更新することにしました。


購入先はエアボーンさんです。

中身はこんな感じ

本当にフラットな・・・良い意味で普通のホップパッキンですね。

さっそくホップパッキン交換のためG19を分解

チャンバー2箇所のネジを外せばバラせます。


慣れてくるとStarkArms製G19は相当分解が簡単な部類に入る気がしてきました。

取り出したPDI製マルイ純正ホップパッキンを比較
(左:PDI製 右:マルイ製)

素材の柔らかさはほとんど同じくらいでした。
でも、こう並べてみるとPDI製の径が微妙に太い気がします。

マルイ純正ホップパッキンを装着してチャンバーを組み上げ


ホップ最大にしてこんな感じ

しっかりホップ凸が出ているようです。

組み上げて試射


初速は前回と同じ感じに見えますが・・・
初速のブレがほとんどありません!!
(セミ連発で20発撃って全弾65~66m/sに収まりました)
これがマルイ純正の威力なんでしょうか!?マルイ純正恐るべし!!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 17:03Comments(3)StarkArms G19▼▼▼エアガン▼▼▼