スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月13日

56式+LV MBAVクローン その2

こんにちは。

10年ぶりくらいに人間ドック行ってきました・・・。
注射が死ぬほど嫌いなので採血で泣きそうでしたが・・・がんばりました!!

そんなこととは関係なく
前回からの続きで56式チェストリグをカスタムしていきます。

56式チェストリグはAK用なので
次世代m4マガジンを挿入すると、こんな感じにポーチに沈み込んでしまいます。

これだとマガジンを抜きづらいので、何かないかと仕事場を漁って使えそうな素材発見!!

激落ちくん‼
ハサミで良い感じにカットして


ポーチに挿入

次世代m4マガジン激落ちくんで底上げされて抜きやすくなりました。


自分がモデルにしたミリフォトの方マガジンが抜きやすいように飛び出しています。

実銃のマガジンでも56式チェストリグのポーチにそのまま挿入したら沈み込んでしまうので
この方もポーチの底上げをしているんだと思います。

さらにグレネード用と思われる左右のポーチも膨らませないとカッコ悪い気が・・・。


しかし自分の所有するSPARTAN AIRSOFT製M67ダミーグレネードは1個だけ

さすがに56式チェストリグのためにあと3個買い足すのは・・・。(けっこうお値段張るので・・・)

こんな時はmorizoさんから伝授した秘技ガチャポンカプセル‼


どうせポーチを膨らませるだけなので全然OK‼(大きさ同じくらいだし)

でもやっぱり気が小さい人間なので・・・
万が一ポーチの隙間から見えちゃった時用にクライロンスプレー オリーブを吹き付けときます。



クライロンのオリーブ初めて使いましたが、良い色出しますね。

で、グレネードポーチにイン!


これでポーチは完璧です!!

最後に56式チェストリグの腰ストラップ

デフォルトはちょうちょ結びという、たいへん牧歌的な仕様・・・。

これはこれでのどかな感じで良いのですが・・・カッコ悪いし使いにくそう。

なのでこんなパーツハンズで購入。

56式チェストリグの腰ストラップ幅に合わせ20mmのファステックスを購入しました。

で、装着


牧歌的な雰囲気が、あっという間にタクティカルな装いに‼

そしてついにLV MBAVクローン合体!!


最新プレートキャリアレトロなチェストリグ奇跡の融合‼
かっこよすぎ‼LV MBAVの懐の深さを改めて感じます。
身軽だし装弾数も増えるし、ゲームでこの組合せをガンガン使っていこうと思います。

見ていただきありがとうございます。