スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月15日

MICH2001リカスタム‼

こんにちは。

レプMICH2000改造計画の際
送料の問題でOps-Core X-NAPEを2個購入してしまったので・・・
レプMICH2001にも装着&再カスタムしてみました!!

Emerson製レプリカACH Occ-Dial Liner Kitもなかなか良い感じだったんですが・・・
実物X-NAPEの装着感を体験してしまうと、やっぱり実物の素晴らしさには敵わない気がします。

で、最初はレプMICH2001X-NAPEを装着するだけのつもりだったんですが・・・

レプMICH2000クライロンスプレー カーキで塗装してしまったので
2000と2001が似たような印象になっていることに気づきました。
(左:レプMICH2000 右:レプMICH2001)

せっかくだから色を変えようということで・・・。

クライロンスプレー オリーブレプMICH2001を再塗装することに‼


全く忘れてましたが、オリーブを購入した理由は元々レプMICH2001塗装のためでした・・・。

目指すはこんな感じ


カーキの上からオリーブを吹き付けたけど
適当に吹き付けたもんだからグラデーションになってしまったMICH2001!!
(実際は違うかもしれません・・・)

まずはレプMICH2001に装着していた付属パーツをパージ。

ダクトテープで荒々しくベルクロ部分をマスキング‼

で、そのままクライロンスプレー オリーブを吹き付け

なるべく塗り残しが出来るように適当に吹き付けて完成~



ベルクロに色が滲んだり、塗り残しがグラデーションになってたり・・・
良い感じに適当感が出た気がします。

今回はレプMICH2001に装着していたパーツも汚します!!

いつものタミヤスプレーTAN(AS-15)を吹いて、薄め液で拭き取ってこんな感じ

実物のOps-Core ACH-ARC Rail Kitは少し勇気がいりましたが・・・
思いっきり汚してみました!!
(でも実物ノロトスシュラウドは無理・・・)

で、レプMICH2001パーツ類Ops-Core X-NAPEを装着!!




おお!!いいかも!
今回はX-NAPEの装着にACH-ARC Rail Kitのネジを使いました。

で、問題はパッド・・・


レプMICH2000サイズ3/4を使ってしまったので、キツメのサイズ1しか残ってません。

ちょっとパッドの数を減らして装着してみましたが・・・

やっぱりキツイ!!(自分頭デカいんで・・・)

しょうがないのでレプMICH2000からサイズ3/4パッドを拝借して装着。

被ってみると良い感じ!!

まあ、頭は1個しかないので・・・その日使う方に3/4パッドをずらす運用で行こうと思います。

これでレプMICH2001もバリバリゲームで使えます!!

見ていただきありがとうございます。