スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月28日

青のG19サイトカスタム

こんにちは。

先日のギアログで、ジャム連発で使い物にならなかったStarkArms製G19‼
でも今回は性能と全く関係ない(でも少し関係ある)方のカスタムです・・・。

またまた蓄光サイトをカスタムしてみました!
しかも青に光ります‼超クール!

ギアログで久しぶりにお会いしたぽっくり隊ブログのkumioさん
素晴らしい蓄光材を教えていただきました。
それがこちら!Luminlay(ルミンレイ)


実際kumioさんから
Luminlay(ルミンレイ)を仕込んだG19サイトを見せていただいたんですが
ギアログ当日の超曇天の太陽からも光を吸収し、手で包み込むとしっかり光を放ってました。

こりゃすごい!!ということで、さっそくLuminlay(ルミンレイ)を注文

2日後には到着!!

直径2mm、長さ60mm(オマケが付いてきます)で1800円
お値段はちょっと張りますが・・・あの蓄光性能を見せつけられたら納得します。

Luminlay(ルミンレイ)の本来の使い道はギターやベースのポジションマーク
ギターのネックに取り付けて、暗いステージでもポジションが分かるようにするための
素材だそうです。

グリーンブルーの2色があるんですが・・・
kumioさんグリーンを使われていたので、自分はブルーにしてみました。

ライトを当てなくても、太陽に少しさらしただけでかなり光ります。

さっそくG19のCRUSADER製ナイトサイトセットLuminlay(ルミンレイ)を取り付けます。
まずはリアサイトから蓄光シールで作った自作サイトを取り外し


Luminlay(ルミンレイ)を突っ込んで

余分をカットします。

直径2mmのLuminlay(ルミンレイ)サイトの穴に対して少し緩いので
裏側からプラリペアを流し込んで固定してみました。


で、自分は前回のサイトカスタム余分をカッターで切り落としただけだったんですが・・・
kumioさんはしっかり細めのヤスリで仕上げされていたので、自分も真似してがんばりました。

400番・600番・1000番とヤスリがけして完成~‼

多少スチールサイトの塗装も剥げてしまいましたが・・・
使い込んだ感が出た!!と自分を納得させました。

暗所で見るとこんな感じ

ここでLuminlay(ルミンレイ)を仕込んだリアサイト
前回蓄光シールで自作したフロントサイトの明るさを比較
(左:Luminlay(ルミンレイ) 右:自作蓄光シールサイト)


撮影前に両サイトとも10秒ほどライトを当ててます。
素材自体が光るLuminlay(ルミンレイ)の方が、ハッキリクッキリ視認できます。

さっそくフロントサイトも交換します。

フロントサイト瞬間接着剤で固定しました。


暗所で見るとこんな感じ

スライドに前後サイトを取り付けて


青のサイトカスタムG19完成~‼


ブルーな光SO COOOOOOOOOOOOOL!!
まあ・・・あんまりナイトサイトで青く光るの見たことないので・・・
グリーンの方がおすすめかもしれません。

kumioさん素敵な素材を教えていただき、ありがとうございました!!
見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 16:23Comments(2)StarkArms G19▼▼▼エアガン▼▼▼