2014年06月30日

続ブラストゲーーージ‼

こんばんは。

ブラストゲージの続編です。



ムチャクチャがんばりました!!
詳細はCOMING SOOOOOOOOOON!!

見ていただきありがとうございます。  


2014年06月29日

魔肖なVショー

こんばんは。

Vショー行ってきました!そして見てきました魔肖フィギュア‼


凄まじいクオリティー‼

せっかくなので実物との比較を・・・
(左:1/12魔肖フィギュア 右:実物)

・・・すみません、fujiwaraさんが来ると聞いてどうしてもこの写真が撮りたかったので・・・。
fujiwaraさんありがとうございます!!

今回東京装備ブースに特設されたトミーテックさんリトルアーモリージオラマ


製作途中の状態morizoさんの仕事場襲撃の際にチラ見してたんですが・・・
完成品は迫力が違います!





自分は1/12フィギュアを持ってないので、それほど関心がなかったのですが・・・
これはフィギュアなくてもイロイロ楽しめそうですね、プラモ魂に火を付けられそうです。

新製品も続々登場予定!!



fujiwaraさんとはゲームでは何度もお会いしてるんですが
ご一緒に写真を撮らせていただいたことがなかったので初の2ショット‼

失敗‼(あと少しのところでmorizoさんに阻止されました・・・)

前日のG19カスタム記事で紹介させていただいた
ぽっくり隊ブログのkumioさんにもお会いできました!

次回は7/21Wolverinesさん主催ゲーム‼お会いするのを楽しみにしております!

で、Vショーに来てしまうと素敵な装備がゴロゴロしてて・・・どうしても欲しくなってしまいます。
東京装備ブースにもハンパないお宝がゴロゴロと・・・。

そして、morizoさんからついに購入‼

VEL-TYE HUGGER‼
もう本当にずっと欲しかったんですよ・・・
これでやっとx115xTAYLORさんに作っていただいた3Cコンシャツが着れる!!

Vショー毎回来てますが本当に楽しいです。
見ていただきありがとうございます。  


2014年06月28日

青のG19サイトカスタム

こんにちは。

先日のギアログで、ジャム連発で使い物にならなかったStarkArms製G19‼
でも今回は性能と全く関係ない(でも少し関係ある)方のカスタムです・・・。

またまた蓄光サイトをカスタムしてみました!
しかも青に光ります‼超クール!

ギアログで久しぶりにお会いしたぽっくり隊ブログのkumioさん
素晴らしい蓄光材を教えていただきました。
それがこちら!Luminlay(ルミンレイ)


実際kumioさんから
Luminlay(ルミンレイ)を仕込んだG19サイトを見せていただいたんですが
ギアログ当日の超曇天の太陽からも光を吸収し、手で包み込むとしっかり光を放ってました。

こりゃすごい!!ということで、さっそくLuminlay(ルミンレイ)を注文

2日後には到着!!

直径2mm、長さ60mm(オマケが付いてきます)で1800円
お値段はちょっと張りますが・・・あの蓄光性能を見せつけられたら納得します。

Luminlay(ルミンレイ)の本来の使い道はギターやベースのポジションマーク
ギターのネックに取り付けて、暗いステージでもポジションが分かるようにするための
素材だそうです。

グリーンブルーの2色があるんですが・・・
kumioさんグリーンを使われていたので、自分はブルーにしてみました。

ライトを当てなくても、太陽に少しさらしただけでかなり光ります。

さっそくG19のCRUSADER製ナイトサイトセットLuminlay(ルミンレイ)を取り付けます。
まずはリアサイトから蓄光シールで作った自作サイトを取り外し


Luminlay(ルミンレイ)を突っ込んで

余分をカットします。

直径2mmのLuminlay(ルミンレイ)サイトの穴に対して少し緩いので
裏側からプラリペアを流し込んで固定してみました。


で、自分は前回のサイトカスタム余分をカッターで切り落としただけだったんですが・・・
kumioさんはしっかり細めのヤスリで仕上げされていたので、自分も真似してがんばりました。

400番・600番・1000番とヤスリがけして完成~‼

多少スチールサイトの塗装も剥げてしまいましたが・・・
使い込んだ感が出た!!と自分を納得させました。

暗所で見るとこんな感じ

ここでLuminlay(ルミンレイ)を仕込んだリアサイト
前回蓄光シールで自作したフロントサイトの明るさを比較
(左:Luminlay(ルミンレイ) 右:自作蓄光シールサイト)


撮影前に両サイトとも10秒ほどライトを当ててます。
素材自体が光るLuminlay(ルミンレイ)の方が、ハッキリクッキリ視認できます。

さっそくフロントサイトも交換します。

フロントサイト瞬間接着剤で固定しました。


暗所で見るとこんな感じ

スライドに前後サイトを取り付けて


青のサイトカスタムG19完成~‼


ブルーな光SO COOOOOOOOOOOOOL!!
まあ・・・あんまりナイトサイトで青く光るの見たことないので・・・
グリーンの方がおすすめかもしれません。

kumioさん素敵な素材を教えていただき、ありがとうございました!!
見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 16:23Comments(2)StarkArms G19▼▼▼エアガン▼▼▼

2014年06月27日

ソフイン中野行ってきました‼

こんばんは。

SOF in NAKANO Vol.19行ってきました!!

いつも珍しくてかっこいい装備が並ぶSOF inなんですが、
今回いきなり目を引いたのが
x115xTAYLORさんポーランド特殊部隊をイメージしたNJPCレプリカ‼

リアルツリー黒縁ってかっこよすぎです!!

ポーランド製JPCを意識して、肩はベルクロ仕様になってたりして細部まで凝りまくり

肩部がベルクロ仕様だと、ラジオの配線とかをまとめるのに便利そう。

さらにラジオポーチサイドアーマーまでリアルツリーで付属。

CRYE NJPCと仕様は同じなので取り外しも可能!!

1点物で今回のSOF inでは値札すら付いてませんでしたが・・・
Vショーで販売するそうなので、行かれる方はぜひチェックしてみてください。

メチャクチャかっこいいですよ!!

今回初出店のIRODORI MILITARYさん


主にコンシャツ、コンパンなどのオーダーメイドを扱ってるお店みたいです。

値段設定が分かりやすくて注文しやすそうでした。


中でも面白かったのがコンシャツカミース‼

一見普通のカミースに見えるんですが・・・

コンシャツと同じ構造で作られていて
腕部分はBDU素材胴部分はTシャツ素材で出来てます。
すごい発想力‼

で、ここからはSOF inあんまり関係ないんですが・・・
今日発売のCOMBAT MAGAZINE‼!

広告欄


ギアログVol.2見開き‼
すごすぎ‼!いつのまにかギアログがビックイベントに‼

最後はいつもの方々とSOF in会場前で・・・

SOF in楽しいですね、また来ます。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 23:33Comments(2)イベント▼▼▼Game▼▼▼

2014年06月26日

新MK13ステッカー

こんにちは。

先日のギアログ
Emerson製レプリカMK13用の新ステッカーを入手しました!!


MIL.GORTON.JPgortonさんが作成されたオリジナルステッカーです。

Emerson製レプリカMK13の出来が微妙なので
ステッカーを自作してみたり、レプリカステッカーを購入してみたりしてたんですが・・・
限界を感じていたのでムチャクチャ嬉しい!!


ヒューズ部分に貼るステッカーまで再現されてます。さすがgortonさん!!

自作のステッカーを貼ったレプリカMK13新ステッカーを比較

完全に似て非なるもの・・・というか全然似てない・・・なんだコレ?

先日購入した実物MK13の小っさい方と比較

まさにこの色です!!素晴らし過ぎ‼
gortonさんって凄い人だったんですね!!知りませんでした・・・。

カットして貼り付ける仕様なので、素晴らしいステッカーに失礼のないよう
新品の道具を揃えました。

といっても全部ダイソーですが・・・。

まずはさっさと何だかわからない自作ステッカーをひっぺがして・・・

美しい新ステッカーを美しく切り出して


縦77mmで切り出してみました。

慎重に貼り付けて完成~‼!

・・・と思ったんですが、新ステッカーがあまりにかっこいいんで
レプリカMK13のチャチさが浮き彫りに・・・。

しょうがないので目立つ部分だけ手持ちの塗料を集めて
実物の写真を見ながら塗装します。


実物写真

(実物と比べると穴の数もモールドも全然違うので・・・色だけでも近づけます)

まずはCAROM SHOTチタニウム・シルバーで全体を塗装して



薄めたタミヤ フラットブラックで上から適当に汚し塗装



組み上げて完成~!




あらヤダ‼かっこいい!
実物MK13の小っさい方と比べても遜色ない存在感‼(言い過ぎ・・・)
(左:EMERSON製 右:実物)

嬉しいのでもう1個も即座に作成!!

さっそくCRYE JPCTAGダブルフラッシュバン・ポーチに挿入‼

ほとんど隠れちゃうんですが・・・それでも満足感がハンパないです!!
gortonさん素晴らしいステッカーをありがとうございます!!
今度なにか精神的にお返しします!!

見ていただきありがとうございます。