スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月23日

M870シェルホルダーカスタム‼

こんばんは。

マルイ製M870 tacticalに装着した
ライラクス製サイドプレート シェルホルダーカスタムしてみました!

一見どこが変わったのか分からない超地味なカスタムのくせに
ムチャクチャ苦労しました・・・。

M870を購入後さっそく装着したライラクス製サイドプレート シェルホルダーだったんですが・・・


ホルダー部分妙にモールドが多くて、おもちゃっぽい印象な気がしました。
自分的には、こんな感じのシンプルな形が好みです。

(TacStar製SideSaddle® Shell Holder)

なのでモデルに似せてホルダーの赤枠部分を埋めてしまおうと計画!!


コンマガmorizoさんシグのレール溝手軽な感じで埋めた記事を拝見していたので
自分も簡単に出来るのではないかと錯覚してしまいました・・・。

まずはサイドプレートからシェルホルダーを取り外し

プラリペアホルダーの溝を埋めていきます。

こんな感じに溝の裏側からマスキングテープを貼り付けて

プラリペアホルダーの溝どりゃ~とお見舞い!!

で、サンドペーパーで削ること数時間・・・


まだ全然ガタガタなんですが、自分にはこれが限界っす・・・。

適当過ぎる表面処理を隠すために粗目のサーフェイサーを吹き付けます。


で、こんな感じになりました。


すごい効果‼
多少凸凹してますが・・・まるで最初からこうだったかのような出来栄え!(自分的に・・・)

仕上げに仕事場に転がっていたメタリックブラックを吹き付け


完成~‼


多少歪んでますが・・・これぞ使い込まれたシェルホルダーな気がします・・・
いや絶対そうに違いない!

さっそくサイドプレートに装着!


で、恐る恐るマルイ製シェルマガジンを挿入!


お~!プラリペアで補正した箇所が脱落することもなく、しっかり挿入できました!
ゲームで手荒に扱ったらどうなるか未知数ですが、とりあえず強度は確保できてるようです!

本当に誰も気づかないような地味なカスタムですが・・・
ムチャクチャ苦労したこともあってお気に入りです。

見ていただきありがとうございます。