スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月27日

M870ウッドストック化計画 その3

こんにちは!

マルイ製M870 tactical ウッドストック計画完成~!

途中段階で不安になったりもしましたが・・・かなり良い感じに仕上がったと思います!
この塗装楽しい!イロイロウッド化したくなりました!

まずは前回トロピカルカラーになってしまったストック
アーティスティックな塗装を施します。

使用したのはタミヤエナメル系のブラックスエード靴用のスポンジブラシです。

スエード靴用スポンジブラシ網目の粗いスポンジ部分
ランダムな木目を再現します。


タミヤエナメル系ブラックを適当な容器に出して、スポンジに染み込ませます。


塗料の伸びが良くなるように、少しエナメル薄め液も足しました。

で、どりゃ~っスポンジをストックに擦り付けます‼

けっこう思い切りが大切です!
ストックの先端から後端まで一気に駆け抜ける良い感じの木目が付きました。
もし失敗してもトロピカルカラーのストックはラッカー系塗料で塗装してあるので
エナメル薄め液でやり直しも効きます。

で、こんな感じになりました。



ちょっと失敗したかな?とかこの木どんな生え方しとんねん?とか思う箇所もあるんですが・・・
雰囲気があれば・・・OKです!
(薄め液でやり直しが効くと書いておきながら自分はやり直しませんでした・・・
この塗装部分で木目にこだわるとさらに素敵な仕上がりになると思います)


最後にウレタンニススプレーで仕上げます!

というか・・・現状写真全くウッドに見えないので
これ塗装するまでムチャクチャ不安になります‼

適当な木目を隠す意味もあって、なるべく濃い色を選びました。

珍しく2~3回に分けて丁寧にスプレー‼

で、完成~‼





うおお~‼思った以上に良い!
あの適当な塗装がこんな素敵なウッドストックに!ウレタンニス最高!
塗膜も厚いし頑丈そうなので、そう簡単に剥がれそうにありません。

銃本体に装着するとこんな感じに!



素敵すぎ!
あまりの感動に勢いでスリング用パラコードも装着!


かなり穴が小さいんですが・・・
パラコードの先端をライターで炙って尖らせたらなんとか通りました。

理想のM870に近づいて、かなり嬉しい!

早くUOC HGぶっ放したい‼

見ていただきありがとうございます。