スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年08月10日

M870ウッドストック リペア

こんにちは。

先日のUOC HG #01で大活躍した東京マルイ製M870 tactical‼
ウッド化したストック強靭な耐久性を発揮したんですが・・・帰宅してみたらデカイ傷が・・・。
しょうがないので修理してみました。

が・・・けっこう難しい・・・。

こちらが帰宅して発見したデカイ傷

ウレタンニスだけでなく下地の塗装まで剥げてます。
UOC HGであれだけ激しく使用しても剥がれなかった塗装なので
帰宅中の車内でよほど強烈に何かの金具にぶつかったようです。

完璧なリペアを目指すと、全塗装剥がして一からやり直しという地獄の道なので・・・
手軽にリペアする方向で・・・

まずはガンダムマーカーのイエローを傷口に塗り込みます。

これでウッドストック化した時の下地塗装した状態になったはずなので
ティッシュとマスキングテープで養生して


ウレタンニス(エボニー)を吹き付けます。


で、こんな感じに・・・


ヤバイ・・・傷口周辺だけ色がやたら濃くなっちゃった・・・。

しょうがないので、色の薄いウレタンニス(オールナット)に変更


で、今度はストック全体に吹き付けてこんな感じ


う~ん・・・微妙・・・。
でも木の表面が削れたみたいに見える気もするような、しないような・・・。

とりあえず傷口はウレタンニスで保護できたので
また良い案が浮かぶまではこのままでいきます。

見ていただきありがとうございます。