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Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年09月02日

次世代m4ラムダバレル調整‼

こんにちは。

なかなか時間が作れず間が空きましたが・・・ラムダバレル装着の続きです。
ラムダバレル280mmに合わせてスプリング・シリンダー・ピストンを調整しました。

といっても・・・ほとんどマルイ純正に戻しただけですが・・・。

前回ラムダバレル装着後、スプリングをORGA製次世代専用 Axis Springのまま組んだら
初速がイカスことになってしまったのでスプリングを調整することにしました。
※前回ラムダバレルの内径はマルイ純正バレルと同じ6.08mmと書きましたが
本当はマルイ純正よりタイトな6.04mmでした・・・申し訳ありません。


使用するのはマルイ純正スプリング&ピストンシリンダーです。
ラムダバレルはマルイ純正ホップ機構を最大限活かす設計になっているそうなので
なるべく純正に戻すことにしました。
※自分の次世代m4のシリンダーはボアアップされたORGA製Magnusシリンダーを使ってました。

純正のシリンダーとピストン捨てずに取っといて良かった良かった!貧乏性バンザイ!!

まずは次世代m4のメカボックスを分解

現在のメカボックスのパーツ構成
ノズル:ファイヤフライ製次世代用でんでんむし
シリンダー:ORGA製Magnusシリンダー
シリンダーヘッド:LONEX製衝撃吸収ラバー付き
ギア:セクターのみSHS強化ギア(他はマルイ純正)
スプリング:ORGA製次世代専用 Axis Spring
ピストン:WII TECH製次世代m4対応強化ピストン

スイッチ周りBig-Out製DTM(Digital trigger system Match)になってます。

最初にシリンダーを交換します。
(交換前のシリンダー)

ORGA製Magnusシリンダーは内径が広いので
シリンダーヘッドシールテープを巻いて使用してました。

マルイ純正シリンダーと比較するとこんな感じ。
(左:ORGA製Magnusシリンダー 右:マルイ純正シリンダー)

微妙にマルイ純正シリンダーの方が肉厚です。

で、さっそくマルイ純正シリンダーに交換します。

シリンダーヘッドはLONEX製をそのまま使用します。
※マルイ純正シリンダーに合わせてシールテープは剥がしました。

次にピストンを交換します。
(交換前のピストン)

WII TECH製次世代m4対応強化ピストン
ORGA製Magnusシリンダーにセットで付いてきたヘッドを装着して使用してました。

ちなみにWII TECH製次世代m4対応強化ピストン
激強レートのORGA製次世代専用 Magnus Spring(参考レート120%)も耐え抜いた
素晴らしいピストンです。

でも純正に交換しちゃいますが・・・。

マルイ純正ピストン&スプリングマルイ純正シリンダー
LONEX製シリンダーヘッド次世代用でんでんむしはそのまま使用します。


メカボックスを組み上げるとこんな感じ。

メカボックスから飛び出すスプリング・・・ちょっと懐かしい気分になりました。

後はアッパーとロアーを組み合わせれば完成なんですが・・・

ラムダバレルに相性抜群らしいホップカスタムパーツを手に入れたので
次回それを組み込んでから試射してみようと思います‼


見ていただきありがとうございます。