スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年09月04日

次世代m4 SCPホップカスタム!

こんにちは。

長々とやってる次世代m4ラムダバレル搭載計画ですが・・・
チャンバーを組み直してついに完成しました‼


組み込んだパーツはSCP(スナイパーチャンバーパーツ)!
ラムダバレルに相性が良いと聞いて追加購入してみました‼

ヤフオクで購入し2日ほどで到着

中身はこんな感じ


SCPはその筋の方々には知られたパーツのようで・・・
レプリカまで登場する人気パーツなんだそうです。
※自分が購入したのは元祖SCPと書かれていたので本物のはず・・・です。

金属製のメチャクチャ小さいパーツなんですが、
マルイ純正の押しゴムに組み込むだけで、良好な集弾性能が得られます。

左右の盛り上がりで弾を正確な位置に保持する仕組みのようです。
※この形だと平面ホップパッキンにしか効果がないように思えますが、マルイ純正の盛り上がったホップパッキンでもしっかり効果が出るそうです。

説明書にはイラストで取り付け方も紹介されているので組み込みは簡単なはず‼

さっそく次世代HK416用チャンバーに装着していきます!

こんな感じにマルイ純正の押しゴムに被せて装着します。


なんですが・・・この状態でチャンバーに装着するのが激ムズ!!
チャンバーに入れようとするとSCPや押しゴムがポロポロ外れます・・・。

なので最初からチャンバーにSCPを配置して

上から押しゴムを乗せて装着するのが正解みたいです。

で、なんとかチャンバー完成‼

ホップ最大にするとこんな感じ。

ぬう・・・なんかホップ凸が曲がっているように見えます。
もしかしてSCPを装着するには
マルイ純正ホップパッキン内側の楕円形凸部の芯を出す作業が必要なのかも・・・
でもそれって激ムズなんじゃ・・・。

ということで・・・見なかったことにして組み上げ‼
試射してみてダメそうだったら考えます!

で、さっそく試射!


初速は安定して良い感じ!
なによりイロイロとマルイ純正に戻したおかげで、箱出しのような軽快作動!!
でもシューティングレンジで撃ってみないとラムダバレルの効果は全く分かりません・・・。
曲がって見えるホップ凸も不安です・・・。

とりあえず今度レンジで試射して再報告します!
見ていただきありがとうございます。