スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年09月09日

MARSOCなヘッドセット リアル化計画!!

こんにちは。

先日購入したWOODLAND BDUから引火して・・・
TOYSOLDIER製レプリカ・スイマーヘッドセットを購入‼

WOODLAND BDUを紹介する際に参考にしたこちらのミリフォト


TEA製MARITIME HEADSETだと思われるのですが・・・
何度も見てるうちにいつもの如く欲しくなってしまいました・・・。
(この方はヘッドホンからバンドを外し、バンダナを巻いて耳に固定しているようです)

ミリフォトを探すと使用例が結構あります。












ヘッドホンからバンドを外して肩パッドにマイクアームをぶっ刺すのが流行りみたいです。


通信する時だけヘッドホンを耳に持っていくんでしょうか・・・。

で、TEA製MARITIME HEADSETを探してみると・・・実物はやっぱりお高い・・・。
しかもマリタイムコネクターが刺さる通信機なんて持ってません・・・。

そんな感じでたどり着いたのがコチラ!


TOYSOLDIER製レプリカ・スイマーヘッドセット(i-com用2ピン仕様)!!
購入先は中野のLAZY CATさん
60%引きセール中破格の4600円でした!!

中身はこんな感じ


ヘッドセットPTT、さらにレプリカPRC148用の天板までセットになっています。
これならマリタイムコネクターのないレプリカPRC-148でもなんとかなります‼

オマケにTOYSOLDIERロゴ入りの携帯用カバーまで付いてきました。


お得感バリバリです!

とりあえずicom IC-4008Wに繋いで作動を確認。

送信・受信とも良好!!

で、ここまで良いことばかり紹介してきましたが・・・細かく見ていくと問題も・・・。
まずはPTT
(TOYSOLDIER製)


(実物)

寸法は同じくらいなんですが・・・スイッチ周りやケーブルの接続部などかなり違います。
TOYSOLDIER製にはネジ穴もありません。
(もしかしたらこのPTTは違うモデルをコピーしたのかもしれません)

さらにレプリカPRC148用の天板部


SPARTAN AIRSOFT製レプリカPRC-148に比べるとかなり適当な造り・・・。

このままSPARTAN AIRSOFT製レプリカPRC-148に差し込むと


こんな感じに隙間が空いてしまい、裏蓋も閉まりません・・・。

ヘッドセット部はこのままいける感じです。


ミリフォトのようにヘッドバンドを外すことも可能でした。

せっかくなので
このTOYSOLDIER製ヘッドセットなんとか実物に近づけていこうと思います!
見ていただきありがとうございます。