2014年09月30日

マルイAK47リアル化計画 その1

こんばんは。

東京マルイ製AK47リアル化計画開始!
まずは木目調樹脂パーツから始めてみました。

リアル化というよりは・・・汚れた?って感じも否めませんが・・・。

まずはAK47を分解します。

ブログを始める以前、自分はマルイAK47を2丁も持ってたので軽く考えてたんですが・・・
いざ分解となると不安になりトイガン解体新書を引っ張り出してきました。

この本一冊あると本当に便利です。

で、バラバラ。

ちょっとした絶望感に浸れる風景です・・・大丈夫!元に戻せるハズ!!

今回は木目調樹脂パーツだけ施工します。

使う道具はコチラ

で、ここからアーティスティックな作業開始!!

木目調樹脂パーツを打つべし!打つべし!!

最初は傷が付きやすそうな箇所を選びながら打ってましたが
途中からどうでもよくなって適当に・・・。

ドライバーだけではつまらないので、イロイロ試してみました。

こんな感じに並べると拷問道具にしか見えません・・・。
「マイナスドライバーをハンマーで打ち込むのが一番効きましたぜ、ゲへへ」

で、20分ほど打ち据えた結果、こんな感じに



・・・う~ん、大丈夫かな・・・。

後戻りもできないので先に進みます。

ガリガリにした木目調樹脂パーツKRYLONスプレーのBlackを吹き付け!

炭みたいになったパーツラッカー系薄め液で剥がします。

実際に使い込めば自然な感じに剥がれてきそうなので、なるべく軽めに塗装を落としました。

おお~‼良い感じかも!

さらにWARRIORSのMarkさんに教えてもらった裏技を‼

シリコンメンテナンススプレーーーーー‼

これを樹脂パーツに軽く吹き付けて

ゴシゴシ染み込ませる

銃器っぽい嫌な感じの光沢が加わるそうです!

で、完成~‼




戦場を渡り歩いてきた歴戦の強者感出まくり‼(出過ぎ・・・?)
ガリガリにした傷口KRYLON Blackが良い感じに染み込んでます!

ちょっとやり過ぎたかもしれませんが・・・

自分的にはかなり好みです。
次回は銃本体を塗装していきます。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 19:15Comments(4)東京マルイ AK47▼エアガン

2014年09月29日

WARRIORS式AK47リアル化計画!!

こんにちは。

前回CYMA製AK74と比較見た目の微妙さが露呈した東京マルイ製AK47!!

どうにかカッコ良くしたいので東京マルイAK47リアル化計画を発動しました!

今回のリアル化計画WARRIORS店長Markさんからアドバイスをいただきました。
ありがとうございます!

とにかく見た目がテカテカ東京マルイ製AK47



木目調の樹脂パーツもけっこうがんばってるんですが・・・やっぱりテカテカが気になる。

で、Markさんに相談したところ
以前Markさんがカスタムしたマルイ製AK47純正ストックを見せてくれました。




なんという素晴らしさ!!
まさに使い込んだ感バリバリの木製ストック!!
樹脂製とは思えないステキな仕上がり!
ストックパッドのスチール感も良い雰囲気です。

自分のAK47ストックと比較するとこんな感じ

さっそくMarkさんカスタム方法を教えていただき道具を揃えてみました!

といっても新規で購入したのはKRYLONスプレーのBlackだけですが・・・。

実際Markさんは違う塗料でカスタムしたそうなんですが
KRYLONスプレーのBlackでも同じ効果が期待できるそうです。

次回からバリバリAK47をリアル化していきます‼

で、そんな素敵なアドバイスをくれたMarkさんが表紙のコンマガも購入!

ムチャクチャかっこいいです!
自分も少しだけ載ってるので・・・ぜひ・・・見てください・・・。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 11:43Comments(10)東京マルイ AK47▼エアガン

2014年09月28日

MARSOCなパッチ再々オーダー!

こんにちは。

マルイ製AK47の見た目改修作業は次回に延期して・・・
オーダーしていたパッチが届いたのでご紹介!!

MARSOCのミリフォトでよく見かける超絶シンプルなコールサインパッチです!





英数字が6文字のみというシンプルさがムチャクチャかっこいい!!

オーダー先はいつもの琉球コマンドさんです。


実は前回もオーダーメニューにない仕様のパッチを無理言って頼んだんですが・・・
今回のパッチは完全にメニュー外仕様!
(上:琉球コマンドさんの通常オーダーパッチ 下:今回オーダーしたパッチ)

断られて当然のオーダーなのに
細部までしっかりとオーダー通りに仕上げていただきました!
しかもお値段ほとんど変わりません・・・。
琉球コマンドさん毎回本当にありがとうございます!

ミリフォトを見ると何色かバリエーションがあるようですが
今回はOD+BLACKの組み合わせでオーダーしてみました。


裏側にはベルクロがしっかり縫い付けられています。

さっそく装備にペタペタ


なんだかメチャクチャかっこいいぞ~!

琉球コマンドさんにオーダーしたパッチはこれで3枚目

どれもシンプルイズベストな雰囲気がプロっぽくてお気に入りです!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 11:25Comments(5)▼装備パッチ&バッジ

2014年09月27日

AK47 VS AK74

こんにちは。

再びAKの魅力に憑りつかれ、勢いで購入してしまった東京マルイ製AK47!!
超低価格のCYMA製AK74徹底比較してみました‼

徹底は嘘です・・・本当にすみません・・・。

とりあえず先日購入した東京マルイ製AK47をご紹介!


ヤフオク中古を購入したんですが・・・ほとんど新品!!
説明書などの付属品もちゃんと付いてきました。


本当はボロボロの中古を1万円以下で購入したかったんですが・・・
東京マルイ製AK47人気が半端ない・・・。
欠品だらけのジャンクでも1万軽く超えてきます。

じゃあもう高くてもキレイな奴がいいやということで決断!!

落札価格新品CYMA製AK74の約2倍でございます・・・。

で、せっかくAKが2丁もあるので比較してみました!
まず箱!!

後発のCYMAがマルイのデザインをモロパクリな感じですが・・・
銃の全長はAK74の方が長いのに箱はコンパクトで好感が持てます。

さらにCYMA製AK74の箱サイドには写真付きの解説まで載ってて好印象。

(ちなみにマルイ製の箱サイドにはロゴとAK47全景写真のみ、これはこれで分かりやすいですが)
ぬう、恐るべしCYMA!!

まあ、箱なんてただの飾りですよ!なので、銃本体を比較していきます。

同じAKでも銃自体の種類が違うので・・・単純に比較できるものじゃないんですが・・・。



CYMA製AK74に比べるとマルイ製AK47がテカリすぎ・・・。
特にフレームなんて樹脂感バリバリです。(ちなみにAK74も樹脂製)

まあ、銃の見た目なんて飾りですよ!なので性能を比較していきます。
といっても仕事場では初速くらいしか比較できませんでした・・・。

まずはマルイ製AK47ラージバッテリー仕様のコネクターだったので
手持ちのリポバッテリーに合わせてコネクターを交換。

変換コネクターを使っても良かったんですが
配線が猥雑になるのでコネクターごと交換しました。



これで次世代m4とバッテリーを共有できます。

で、さっそく試射‼
(東京マルイ製AK47)


(CYMA製AK74)


まあ、初速なんて(ry

とりあえず次回から
東京マルイ製AK47テカテカな見た目だけでもなんとかしていきます‼!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 16:13Comments(0)CYMA AK74東京マルイ AK47▼エアガン

2014年09月24日

ホント、AKは地獄だぜ!!

こんばんは。
『平和を愛する羊飼い』こと全快娘です。

ギアログ2のためにCYMA製AK74を購入して1週間足らず・・・
東京マルイ製AK47が家にやってきた!!ヤァ!ヤァ!ヤァ!


これはヤバイ!!
ブログ始める以前部屋中エアガンだらけ逆戻りです・・・。

ああ・・・AKかっこいいな・・・。


見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 19:13Comments(0)CYMA AK74東京マルイ AK47▼エアガン