スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年09月21日

MARSOCなヘッドセット リアル化計画 その4

こんにちは。

ギアログ2gortonさんから素敵パーツをいただいたので
MARSOCなヘッドセットをさらにブラッシュアップしてみました‼

自分的に気になってた部分だったので、かなり嬉しい‼

とりあえずこちらのミリフォトを参考にヘッドセットを組み上げたのですが・・・

PTTのスイッチの形がどうしても再現できませんでした・・・
(参考画像)

(自作ヘッドセット)

自作ヘッドセットのPTT参考画像と比べてやたら細長い・・・。
とりあえずギアログ2ではこのままで参戦したんですが・・・気になってしょうがない。

で、そんな悩めるおっさん(自分)優しいおっさん(gortonさん)から素敵なプレゼント!!


参考画像PTTのスイッチにクリソツ防水のスイッチカバーです。

さっそく取り付けようと思ったんですが・・・問題が・・・。

自作ヘッドセットPTTのスイッチが長過ぎて防水スイッチカバーが装着できません。

防水スイッチカバーに合うスイッチを探そうかとも思ったんですが・・・面倒なので

スイッチをぶった切ることに決定!!

ハンズで一番切れ味の良さそうなノコギリを購入してきました。

で、さっそくぶった切ります!


けっこう簡単にぶった切れました・・・さすがピラニア‼

でもちょっと短くし過ぎたので、こんなカバーを追加購入


短くし過ぎたスイッチに瞬間接着剤でカバーを装着しときました。

次に防水スイッチカバーPTTに元々付いていたスイッチカバーナット径が違うので・・・
(左:優しいおっさんにもらった防水スイッチカバー 右:元々ついてたスイッチカバー)

防水スイッチカバーからナットを分離

防水スイッチカバーPTTスイッチに接着‼


完成~‼

なんですが・・・防水スイッチカバーが新品過ぎて浮いてしまうので

タミヤスプレーTANを軽く吹きかけて

今度こそ完成~!

スイッチが短くなった分、少し操作がしづらくなっちゃいましたが・・・

その辺りはカッコよさ優先で・・・。

まだ手を加えたい部分もありますが、目指したヘッドセットにかなり近づいてきました!


優しいおっさん(gortonさん)ありがとうございます!!

見ていただきありがとうございます。  


2014年09月19日

次世代m4ラムダバレル調整!!

こんばんは。

ある方からSCPを装着した際のラムダバレル調整法を教えていただいたので
さっそく実践!!

ギアログ2では絶好調だったラムダバレル搭載次世代m4だったんですが、
やっぱりホップ凸が曲がってるのが気になってしょうがない・・・


ギアログ後、速攻で教えていただいた解消法を施工しました!

まずはチャンバーを分解してラムダバレルを取り出します。

で、ラムダバレルのホップ窓の赤部分を少しだけ削ります。

ホップ窓を広げることで余裕を作り、SCPが真っ直ぐ降りるようにカスタムします。

確かに現在のホップ窓の横幅SCPが入るギリギリの寸法しかありません。

ホップパッキンの厚みを考えると、ホップ窓を広げれば良い感じになりそうです。

使う工具はヤスリ1本!!

教えていただいた方も100円ショップのヤスリで施工したそうなので・・・。

ホップ窓の左右が均等に広がるように慎重に削ります。

で、完成~‼

かな~り荒削りですが・・・これが自分の限界です・・・。

施工したラムダバレルチャンバーに組み込んで

ホップ最大にするとこんな感じ

おお‼ホップ凸が真っ直ぐになった気がする!

(施工前)

施工前と比べると断然真っ直ぐです‼やったった~!

なるべく早くシューティングレンジに行って試射してみます!

見ていただきありがとうございます。
  


2014年09月18日

LA-5ステッカー決定版!!

こんにちは。

先日シリアルナンバーカスタムしたFMA製LA-5素敵なステッカーを装着‼

その名もLA-5 PEQ15タイプ ステッカーキット!!


中野のWARRIORSさんで購入しました。

セット内容はLA-5専用のステッカーが3枚!



最後の1枚なんて実物準拠のアルミニウム板製というこだわりの逸品!!
※印刷の粗さや、光の反射の仕方まで実物に近づけたそうです。

自分の汚いFMA製LA-5にはもったいなくて・・・
ELEMENT製LA-5が出るまで保管しておこうかと思いましたが

ELEMENT製が出たらもう1枚買えば良い‼という清々しい結論に至りました・・・。

さっそくFMA製LA-5に貼り付けていた付属シールを引っぺがします。
(上:FMA製LA-5付属ステッカー 下:LA-5 PEQ15タイプ ステッカーキット)


で、LA-5 PEQ15タイプ ステッカーキットを貼り付け‼



まさに実物!!・・・の雰囲気。
うおお~!一気にLA-5の存在感が増した気がします!

ステキなステッカーを装着したので気分が盛り上がり、追加塗装してみました‼

クリアーイエロースイッチ周りを塗り塗り。


まさに蛇足!!・・・いいんです、ELEMENT製が出るまでのつなぎですから・・・。

塗装はアレなことになりましたが・・・ステッカーはムチャクチャ雰囲気あっておすすめです!

見ていただきありがとうございます。


シリアルナンバー刻印入り最新型LA-5タイプ!
AN/PEQ-15 LEDライト&エイミングディバイスレプリカ
  


2014年09月17日

ギアログガン2!!

こんばんは。

今回はギアログ2で使用したガンをご紹介‼

ちなみにミニガンは自分のじゃありません・・・。

まずはラムダバレルを搭載して初ゲーム次世代m4‼

絶好調です‼
ゲーム中純正ピストンに戻したおかげで軽快作動!

RAIDのレンジでも40~50mのターゲットをしっかり当てます。

SCPを搭載してホップ凸が曲がってる影響もないみたいなんですが・・・


ギアログ2ある方から解消法を伝授していただいたので今度調整してみます!

で、もう一丁!!
実はギアログ2のためだけに購入してしまったCYMA製AK74‼

長物は一丁しか持たない誓いはとこへいってしまったのか・・・
でもAチームでゲームしたかったんです・・・。

なるべく安いAKを探してたどり着いたのが、このCYMA製AK74


新品で1万円を切る激安価格だったのに、メチャクチャちゃんとしたパッケージにビビりました。
(どこかで見たようなデザインですが・・・)

中身はこんな感じ

しっかりとしたイラスト入り説明書が付属します。


またどこかで見たような人も出てますが・・・。

銃自体の質感半分くらいABS樹脂にもかかわらず、かなり良い雰囲気です。






最初箱を開けた時、フレームが金属製に見えました・・・。

500連の多弾マガジンが付属します。

バッテリーはストック内に入ります。

次世代m4で使っているリポのセパレートバッテリーが共用できました。

箱出しの初速はこんな感じ


十分以上の初速です。

で、実際ゲームで使用した感想は・・・

ホップ調整が激ムズ!!
ちょっと強くかけると空へ舞い上がり、弱すぎると地面へ急降下します・・・。
マルイ製と同じ構造と聞いたので、マルイ製チャンバーを入れたら解消するかもしれませんが・・・
ギアログ2が終わったらすぐ放出しようと考えていたので微妙・・・。

意外とカッコ良いので・・・手放せなくなりそうです。

見ていただきありがとうございます。  


2014年09月16日

ギアログギア2!!

こんにちは。

今回はギアログ2で自分が使用したギアをご紹介!

本当に半額なみの装備です・・・すみません・・・。

まずは4つ巴戦Cチームに加わった時のMARSOC装備‼

参考画像

参考画像の方EAGLE製RRVを着用していると思われるんですが・・・
自分は持ってないので・・・。

RRVのちょっとレトロな雰囲気を出すために56式+LV MBAVクローンにしてみました。

この組み合わせはゲーム初投入です。
56式のマガジンポーチSPARTAN AIRSOFT製PRC-148を突っ込んでみたら
意外と使いやすかったです。
※装弾数減りますが・・・。

BDUIRODORI MILITARYさんにカスタムしていただいたバスクエスさんのBDUです。


うさ耳止血帯がやりたくて・・・。

パンツの方はヤフオクで放出品を購入しました。1900円でした。

このミリフォトの方を真似てポケットにシュマグを突っ込んでます。

シュマグの端のピラピラを出して主張しないと何だか分からないですね・・・。

あとはギアログ2前日までかかって仕上げたヘッドセット

苦労してちゃんと通信できるように仕上げたのに全く使いませんでした・・・。

でもギアログ2当日にgortonさんから素敵なパーツをいただいてしまったので

さらにリアル化計画を推し進めようと思います!
gortonさんありがとうございます‼

お次は午後の3位決定戦Aチームに参加した時のロシア装備!

参考画像


以前リコさんが紹介されていたウクライナの謎の自警団を真似てみました・・・。
上下ともユニクロユルユル装備です・・・すみません。

参考画像を真似たたすき掛けバック明日香縫製さんのAKシューターズバッグ


バック内部にAKマガジンが4本収納可能なインナーポケットを装備!

かなり大きいバックなのでダンプポーチとしても使えます。

購入直後はキレイキレイ過ぎたので、速攻で染めQ‼



良い感じに雰囲気出たと思います。

実はAK74も自前だったりするのですが・・・

こちらはまた次回ご紹介します!

で、最後がコチラ‼

参考画像

これはもう・・・似せる気すらありませんね・・・銃の向きも逆だし・・・。
ちなみにこのフィギュア持ってたんですが引っ越しの時捨てちゃいました・・・。

でも、この装備のポイントはTシャツにあったりします。

その名もMMR-Z T!!

金色に輝くMMR-Zロゴがステキ!!

思いっきり某メタルバンドのパクリなのに
ちょっと離れると富士山に見えたりするという、和の心が活かされたナイスなデザインです。

ここからは特別篇!ギアログ2で見かけた素敵なギアをご紹介!
まずはコチラ!

カメラの上にイロイロゴツイのが載っかちゃってます・・・
なんか絶対ビームとか出しそうです。
遠くの被写体を探すのに便利だということですが・・・本当ですか!?

お次はコチラ!

自作の電波妨害装置(ECM)‼レトロフューチャーな雰囲気が超カッコいい!

まだ製作途中とのことなので、ぜひこんな感じに展開するギミックをお願いします!

見ていただきありがとうございます。