スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年10月05日

マルイAK47リアル化計画 その3

こんばんは。

間が空きましたが・・・とりあえず東京マルイ製AK47リアル化計画完成~!

100%満足できる出来栄えではないんですが・・・
ホント、AKは地獄で・・・難しいですね・・・。

苦労した割に作業工程は単純なので・・・ご紹介します。
とりあえず前回ギンギラギンにしたパーツ群

KRYLON Blackで塗装しました。


が、樹脂パーツはそれなりに色が付いてくれたんですが
金属パーツになかなか色がのってくれない・・・
まさか最強KRYLONに塗装できないものがあるなんて‼

なんて慌てたんですが・・・
ただ単に自分がスプレー塗装の基本を全く知らなかっただけでした・・・
〈塗装の基本〉
①下地は目の細かいサンドペーパー(600~1000番)でしっかり磨く。
②直射日光下で塗装してはいけない。


〈今回の塗装法〉
①下地は200番の激粗ペーパーでガリガリ。
②直射日光下で思いっきりスプレー塗装。(作業写真参照)

ダメだこりゃ!!

やっぱり基本はちゃんと知っておくべきですね・・・
で、何度もやり直し塗装しているうちにKRYLONが力尽きてしまいました・・・。

さすがにもう一缶購入するほど余力もないので・・・
タミヤスプレー マットブラックWARRIORSさんで追加購入。


なんとかパーツ全部を塗装完了!!


木炭みたいになったパーツ
木目調樹脂パーツ同様シリコンメンテナンススプレーを刷り込みます。



さらにスポンジ研磨材表面の塗装をジワジワ剥がします。

320~600番相当のスポンジ研磨材を主に使用しました。

作業工程的にはこれだけなんですが・・・
スポンジ研磨材をかけては、シリコンメンテナンススプレーで落ち着かせての繰り返し・・・
本当に地獄でした。

で、もう自分の限界を感じて完成ということに・・・。









まだまだですが・・・それなりに雰囲気出た気がします。
少なくとも箱出し状態よりは良い気がするんですが・・・どうでしょうか?

しかし!本当の戦いはこれからだ!!(完)

見ていただきありがとうございます。